るんばのゴロゴロ日記2 インフルの影響…出勤停止
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

インフルの影響…出勤停止
息子、新型インフル感染後、2日後の日曜には終日平熱に戻りました

が…感染が判明したところで、
テル父の職場は一週間自宅待機で書類作成などできることをする。
るんばの職場も、とりあえず最低2日は休んで、息子の熱の具合、症状などの報告を随時入れる、という事態になってしまいました(>_<)

やはり「普通の風邪」とは違うんだな~と実感。

ちょうど今は自分の仕事、落ち着いているので多少の負担だけで済みそう。

普段やれない家の仕事をこなすには絶好のチャンスだけどね。

一方娘はまったく移る気配もなく、毎日元気に学校へ通っています
今日はさすがに自分以外みんな休みと知り、怒っていましたが…

今日の診察で、息子、29日から登校して良い、との許可が出ました!

…と同時に、明日から息子のクラス、学級閉鎖決定となりました
8人休みだそうで…w(°o°)w

つまらなくって、学校へ行きたくてたまらないところ、一日遅れの登校となりそうです。
(29日まで学級閉鎖なので30日から)

学校とも連絡とり、元気になったことを伝えると、早速学級閉鎖中の課題を送ってもらうことに…

全然勉強してなかったから、良い機会かも。

ちなみに今日の収穫。

テル父:数週間前から電球替えても点かなくなった洗面所電球の修理。
 無事スイッチを交換し、点くようになり便利になりました~
 (仕事の時間以外にね)

るんば:洗面所内、棚の整理、子供達にもタオルが取りやすい配置に変更。
 トイレも久々細かいところまで掃除。
 余分なものを処分し、タオル置き場を作りました。

息子:随分前からおかしくなったWiiの配線を全て外して入れ直し、無事元通りに!
 帰宅後の娘は大喜びで、喜びのダンスを披露してました ( ̄m ̄*)

明日もやることいっぱいだ~

今日のキニナル語呂「8414」=走り、い~よ

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お久しぶりです♪
まずは、お誕生日おめでとう~!!
お幾つに?(^^;おっと、ごめんなさい。しかし、プレゼント羨ましい~。とってもラブリーですね。微笑ましいです♪
インフルエンザ。。
新型のせいで、近くの中学校は学級閉鎖がひっきりなしです。いつもの私なら、ここまでびくつくこともないけど、我が家妊婦2人いるので、とっても心配です。(--;子どもが受験以来の慎重な姿勢で、とにかく手洗いうがいをやってますが、きっと時間の問題なんでしょうね。
家から出ないってことも出来ないし、困ったもんですね~
こんこんゆき | URL | 2009/10/28/Wed 19:03[EDIT]
こんこんゆきさんへ
>まずは、お誕生日おめでとう~!!
>お幾つに?
⇒ありがとうございますv-411
 お幾つかは…アラフォーってことで、、、、(笑)

妊婦さんがお二人ですかv-11
それはめでたい!
ではびくつくのも当たり前です。
菌が持ち込まれないよう、しっかり予防されているそうなので、そのまま頑張って下さいねv-220
るんば | URL | 2009/10/29/Thu 06:30[EDIT]
ほんと、インフルエンザ猛威ですね。うちも、上の子が学年閉鎖、他の学年も学級閉鎖が続いています。職場によったらるんば家のように出勤停止になったりするしお仕事あったらホント大変だよね(家のことができるのはうれしいけど)
うちも、下の子はうつる気配がありません。
お互い、このまま逃げ切りたいけど、周りで皆かかってるからビクビクするね。
でも!気をつけようね~
ある子 | URL | 2009/11/03/Tue 22:12[EDIT]
ある子さんへ
インフルエンザがここまで影響与えるとはね~v-356
ある子家も大変そうですね。
同じ家の中にいても移らない下の子って一体…e-263
と思いますが、まずは良かったと言うべきかなi-229

そう、職場によっては休まなきゃいけないから…
でも申請しなかった人はしっかり出勤してたそうだから、それもどうかと思うわv-293
結局土曜出勤する羽目になってしまったけど、仕事があるだけいいかな(^◇^;)

ある子家も逃げ切って~v-422
るんば | URL | 2009/11/04/Wed 23:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

