るんばのゴロゴロ日記2 もうすぐ届く♪
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

もうすぐ届く♪
 職場で年に2回、化粧品が安く買える特販(特別販売)があるのだけど、6月到着分の納品伝票が届きました
 普段買えないような化粧品を、にんまりするような価格で買えるのは、やはり「ここで働いていて良かった」と思えます。
 実際届くのは来週。ちょうど休みを取っている日だから、るんばは翌日受け取りになるけど…。
 先日のこと…毎日来ている営業マンに、たくさん仕事出しているんだから…とうちの担当・おじさん上司が「たまには菓子でも持って来てよ。最低50個ね。小さいのはダメよ、ボリュームのあるのを」と冗談っぽく請求しました。
 るんばも絡みのある人なので「それじゃぁ、この辺だとくらづくり本●のモナカ『福蔵』か『べに●かくん』、かに●の『珠まっちゃ』か~」と紙に書いて渡したら、早速今日持って来てくれました\(^▽^*)/
 性格的に「今までこんな失礼な人見たことない」と言い切れるほどの人物なので、最近どうもむげに扱ってしまっていたけど、この時ばかりは笑顔で対応
「これで一週間は良い対応しますよ~」とニッコリ言っておきました。
 1個余ったのは「るんばさんの力でこれがもらえたんだから是非…」と我が家に滞在中の母に持って帰って良いと言われ、ラッキ~
 夜は姪っ子の誕生日なので、子供達が電話をしました。既に8時過ぎてたから早めに布団入っていたらしく、かえって悪かったけど喜んでくれました。
 何でも学校で楽しい行事があったり、昨日待望の食卓テーブルが届いたり、良いことたくさんあったらしく声まで嬉しそうな気持ちが伝わってきて微笑ましかったです♪
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

