るんばのゴロゴロ日記2 派遣切りの予兆?!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

派遣切りの予兆?!
ここのところ、るんばの職場もこのご時世なので売り上げ下降中

るんばと同じ歳の入社1年派遣さん、上司に呼ばれ、きついこと言われたそうです

彼女、人はいいんだけど仕事に関しては
「……
なんです

パソコンは人指し指打ち、
打ち間違え少なくない、
字はかなりの癖字、
日本語の表現も「……
(休み→体み、など漢字間違いも…)

前におめでた退社した人が一人でやっていた仕事を、別の人に手伝ってもらってやっている状況。

残業がかなり多かったのがきっかけだったのかもしれないけど、自分の今与えられている仕事を時間内にこなせるようにならないと、、、みたいなことを…

うちの職場は女性の半分以上がシングルマザー

彼女もその一人。
生活がかかっているので、そう簡単に辞めるわけにはいきません。
(るんばも子供たちの月謝やら、その他もろもろで辞めるわけにはいきませんが)

これって一種の派遣切りの予兆なんでしょうか。

実はるんばの仕事もエコのため、
「これはなくても良い分があるのでは?」
という話になってきて、仕事自体が激減する傾向です

このまま仕事全体が減れば、一番に切られるのは派遣。

不安です…

でも、今与えられた環境下で、やるべきことをやるだけ。
仕事は好きだから。

その後少し落ち着いてきてる感じですが…

もしもの時は、仕方ないけどね~

今日のキニナル語呂「5628」=ゴロニャン

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お仕事がんばってね
たまには一緒に飲もう
キキ | URL | 2009/10/22/Thu 18:09[EDIT]
キキへ
ありがとうv-290
久し振りに焼き鳥が食べたいなv-532(←残酷な絵文字i-198
るんば | URL | 2009/10/22/Thu 23:49[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。