るんばのゴロゴロ日記2 嬉しいお届けもの(‐^▽^‐)
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

嬉しいお届けもの(‐^▽^‐)
お休みがちな私のブログですが、長いことブログ友達でいてくれている
「みい☆さん」から、嬉しいお届け物がありました

頼まれていたものを送るのに、それだけじゃさみしいから、みい☆さんの大好きなおやつになりそうなものをちょっと同梱したのがきっかけ。
(早くも記事にしてくれました

「みい☆さんが実際に食べて美味しかったお菓子」
というので、これはグルメの太鼓判付きで、内心ワクワクの到着日でした

ラ・ナチュレーブ のメイプルロールケーキ

090924-ロール外見
090924-ロール

見た目は普通のロールケーキだけど、
フワッフワ度がそこらへんのロールケーキなんて比ではなく、
口に入れるととろけるようになくなり、メープルの風味がいっぱい広がります

090925-ロール食べかけ

実はメープルは息子の苦手分野だったはずなのに、
「ん~~!これ美味しい~
と、家族4人でペロッと行っちゃいました

そして、贈り物はこれだけでなく、北海道と言えばるんば一家の大好きなたらこ

本場のタラコ、そしてめんたいこまで同梱してくれましたよ~

090925-タラコ明太

テル父の実家も北海道なんだけど、義父他界、義母ここ数年寝たきりで入院中のため、ほとんど帰省する機会もなく、本場のタラコを味わえるのはホント久しぶり

090926-タラコ断面

しかもここのタラコは粒が細かくて、スーパーに並んでいるものよりずっと高級
※種類が違ってるかもしれないけど、ここのがとても美味しいそうです

ほかほかご飯にタラコ&明太子…
我家にとってはぜいたくな食卓となりました~
ウフ~~~

やったぁ

みい☆さん、ホントにありがとね~~

今日のキニナル語呂「8007」=晴れ女

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

メチャクチャしっと~~~りしてそうな「ロールケーキ」に見えるけど
フワッフワなのね~i-176
メイプルの香りが口いっぱ~~~い広がるなんて
記事読んだだけで  ジュルルルルルル(おっと失礼)って感じ

タラコもめんたいも我が家も大好き
美味しいタラコって、一粒一粒がしっかりしてるんだよね
(あんなに小さい粒なのにね)
喉がゴックンって鳴りました~i-183
imoko | URL | 2009/10/01/Thu 20:28[EDIT]
北海道製なのね♪
北海道!メープル!ロールケーキ!ときて、おいしくないわけがないね~ いいねぇ。よかったね。
また、疲れてるときには甘いものは本当にいいのよね。
早くも食欲の秋に突入し始めてますね。
お互い、食べ過ぎないようにしましょうねv-34
ある子 | URL | 2009/10/02/Fri 15:17[EDIT]
気に入ってもらえたようで安心したし嬉しいわ~♪

ここのロールケーキは最近はじめて食べたんだけど
食べた瞬間感動しちゃったのv-237
るんばさんのと一緒に私も今回モカロールを頼んだんだけど
やっぱりフワフワでウマウマだったわ♪

実は私もメープルはあまり好きじゃないんだけど
これはほのかに香る感じがとても美味しくてまたお取り寄せしちゃおうかなって思ってます
一番最初に食べたメープルは冷凍じゃないものを食べたんだけど
冷凍もフワフワ感と美味しさは変わらずだったわv-238

そしてたらこv-352ほんの一口づつで申し訳なかったけどこちらも喜んでもらえてよかった♪
みい☆ | URL | 2009/10/02/Fri 20:39[EDIT]
imokoさんへ
またまた遅いお返事でごめんなさいv-13

そうなの。フワッフワ~o(*^▽^*)o~♪
知らないところの美味しいものを食べることが出来るだけでも嬉しいってのに、それがこんなフワッフワ~
だと、気持ちまでフワッフワ~v-9

imokoさんもタラコ好きなのね、一緒~v-238
夜に美味しいものの話は良くないわね~(^^;)
るんば | URL | 2009/10/05/Mon 23:48[EDIT]
ある子さんへ
メープルと言えば、ある子さんの行ったカナダ思い起こさせるわね~v-34

ホント、疲れている時はこういう甘いものを体が欲してる感じなの\(^▽^*)/
お互い、食べ過ぎには注意ってことで…v-356
るんば | URL | 2009/10/05/Mon 23:54[EDIT]
みい☆さんへ
みい☆さん、ホントにありがと~v-413

フワッフワもの、大好きなのよv-343
ホント、選ぶの上手~(^ o^)// " " "

タラコは一口だなんて、とんでもない!
我が家でタラコ、明太子は高級品なので、
この画像の一切で一杯のごはんを食べるのが常。
だから、一杯のごはんでいくつも豪快に食べることが出来て、ホント幸せでしたe-420
るんば | URL | 2009/10/06/Tue 00:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

