るんばのゴロゴロ日記2 夏休みの載せ損ね・その3~お台場~
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みの載せ損ね・その3~お台場~
夏休みの終わりと共になくなってしまったお台場合衆国。
今更の記事アップなので、サラッといきます。

前回に引き続き、泊まりの旅行がない代わりに計画した日帰りイベント。

姉親子と一緒に(父抜かしで)、電車の長旅(?)してきました

090825-橋

るんばはまるっきり興味なかったのだけど、子供達の間ではお笑いブームなので、このお台場合衆国もその関係で大人気らしいのでした。
珍しく息子からリクエストを受け、平日休みまで取っちゃいました。

でも広すぎて回りたいところも回れない内に疲れてしまった〜

フジテレビ(フジテレビランドとなっていました)は2度目。

090825-フジ

前回はバス旅行でルートが決まっていたから良かったけど、自分達だけで行くと地図を見ないとさっぱりどこがどこだか分からない状態┓(´_`)┏

羞恥心の衣装、思いのほか大きくてビックリ!

衣装15パー


つるののお店では、大好きな小樽のチーズケーキ「るたお」が売っていて、みんなでお茶タイム

090825-つるのカフェ
090825-ルタオショコラ

今回初めてショコラの方を食べてみたけど、ノーマルなものと両方美味しかった〜

4年前に来た時と同じ場所で、同じいとこ同士メンバーで記念撮影

子供の成長は早いもの。
特に小学3年生から中学1年になった息子が一番変わったかも

05.06.19 バス旅行フジTV



フジTV09


最後は今夏話題を呼んだ、原寸大のガンダムを見に行きました。

ガンダム縮小

るんばはガンダム世代。
実はまったく興味がなかったのですが、実物を目の前にすると何だか感動〜

「立ちあが〜れ♪ 立ちあが〜れ♪ 
  立ちあが〜れ♪ ガンダム〜♪」

とずっと流れていて、時々首を動かし、胸から煙を吐き…

迫力があると思いきや、胸の段差ではスズメが仲良く遊んでいたり…

なぜだか胸が熱くなるガンダム君でした。

090825-ガンダム奨凌

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/25/Fri 20:25[EDIT]
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。