るんばのゴロゴロ日記2 夏休みの載せ損ね・その2~カヌー体験編~
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

夏休みの載せ損ね・その2~カヌー体験編~
今年の夏は子供たちの予定が合わず、家族旅行は諦めていました。

ところが娘が友達同士で話した時に旅行の話をふられ、思わず
「北海道(テル父の故郷)へ行って来た」
と見栄はって嘘をついたと聞き、不憫に思えてきたるんば。

そして極めつけ…
息子の夏休みのしおりの計画表のところを見て、
「旅行の計画など」
という箇所に
「なし」
と思い切り書かれていて、テル父に相談

息子に1日サッカー(練習)を休ませ、日帰り温泉旅行に行くことにしました。
子供たちが温泉旅行を楽しむか?!
いささか不安もありましたが、偶然見つけたカヌー体験が予想以上のおもしろさで、爽やかな風の中、心地よい水上散歩を満喫してきました。

時間制限なしで一人500円。
安くありません?!w(°o°)w

混んでいる時は30分で交代だそうなのだけど、るんば達が行った時はちょうど他のお客様もいなく、初心者家族なのでゆっくり教わり、乗ることが出来ました\(^▽^*)/

家族4人で乗った後、息子は
「一人で漕ぎたい」
と一人用に移り、初心者にしては上達が速かったかも(^_^)v

090822-カヌーSma


そこはミドルエイジのおじさまが喫茶店の片手間に、趣味がてらカヌー作りから教えているそうです。

川まで降りるところには自然の中、手作りのブランコがあり、それがまたスリル満点
高くこぐと、まるで今にも川に落ちそうな気分になるブランコなのです

090822-ブランコ

泊まらない分、お昼は豪勢にし、帰りは地場産野菜の販売店に行って、夕飯の材料買い出し。

090822-昼豪華1

090822-昼豪華

豆乳ソフトクリームなるものもあり、何とトッピングは「醤油」

090822-豆乳ソフト
090822-ふりかけ醤油


健康的で楽しい日帰り旅行でした~


今日のキニナル語呂「4144」=よいしょ!…または良いジジー

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

つい言ってしまった娘ちゃんの気持ち…
親としては、せつないねv-406
でもカヌー体験に豪華な昼食…うらやましい…

この”ふりかけ醤油”ちょっと前にテレビで見た~
確か、まいう~の人が食べてたような…
おいしそう…やっぱりうらやましい…v-406
haru | URL | 2009/09/17/Thu 21:14[EDIT]
haruさんへ
そうなの、一応苦笑いで報告してくれること自体、
それほど深刻ではないのかもしれないけど、
やっぱりせつないのよねv-390

ふりかけ醤油、テレビ出たの?!
ダンナはうまいと言ってたけど、実際に
食べてみたら…微妙かも…v-394
るんば | URL | 2009/09/18/Fri 00:27[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

