るんばのゴロゴロ日記2 旅行計画
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


旅行計画
 今日は急用にて仕事休む…。
 息子(新4年)は珍しく8時半過ぎまで寝ていて遅く朝御飯。
9時過ぎに食べていたら、途中でインターホンが鳴り、友達から遊ぼうと誘われました。おばあちゃんの話によると、るんばが仕事の日は友達から誘われても断る事が多かったらしいけど、今日は気分が乗っていたのか一日中外で遊んできました
 一方、娘(新2年)は一日中家の中で、先日遠距離恋愛中のボーイフレンド(?)から届いた手紙への返事を書いたり、るんばが教えて新学期用のゾウキンを縫ってくれたり…。
 そして夕方、二人共スイミングへと出掛けたのでした
 夜、テル父が帰宅し、会社の福利厚生で半額宿の情報を持って来てくれました。大きな車に替えたのは、子供達が小さい内に行ける範囲で旅行とか、日帰りで楽しめるところへ行きたいね、ってのもあったので、タイムリーな情報です
 春休み中、子供達だけにならないよう協力してくれた母も誘い、半額温泉旅行へ行こうと計画中。G.W.は混むし高いし試合だし…でその前の週を狙っています。
 同年代の甥っ子&姪っ子のいる姉一家にも声掛けて。
 家族だけで計画して行く旅行は息子が小学校上がる前が最後なので、楽しくなるといいな(お友達家族が幹事のものはあるけど)
 夜はいつもお世話になっている親戚のおばさんに誕生日コール。最近恥ずかしくてハッピバースディを歌ってあげてなかった子供達だけど、久々二人でちょっと外しながらも歌ってあげていました
 今日のキニナル語呂「8307」=闇(やみ)のオーナー。何だか影で権力を握ってあくどい事をしそうですね~

Comment

 秘密にする

子供と一緒の旅行はせいぜい中学生がいいとこでしょう。
今の内に思い出いっぱい作ってあげるといいですよi-58
りぼん | URL | 2006/04/15/Sat 23:10[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

