るんばのゴロゴロ日記2 夏休みの載せ損ね・その1~日食編~
fc2ブログ
社会人2年生の息子、大学2年生の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

夏休みの載せ損ね・その1~日食編~
とうに過ぎた日食ネタ。

職場で仕事中、曇り空ですが、みんなで仕事の手を止めて外に出ました。

いつもは買わない自販機ですが、これだったら目を傷めず見られるかな、と買ってみました。

090722-リポ

でも全然見えませんでした

そしたら、年配のTさんが、こんなのをくれました

090722-petbottle.jpg

ペットボトルの一部を黒く塗りつぶし、そこからのぞく…

ちょっと見えました
(本当は目に悪かったらしいので、日食用のメガネがないと駄目なんですね)

滅多に見られないと思うと、ちょっと感動でした

そして後日…

有給をとって日食を撮りにいった、同じ派遣のカメラ趣味のMさんが写真を提供してくれました。

専用のフィルタをかけているので、練習用の普段の太陽が、まるでお月さんのようです。

日食前

そして本番の日食(7/22)のおひさま

日食

天気が良かったら、もっとキレイに撮れたそうです。
でもすごいすごい、こんな写真、素人には撮れませんから

あっぱれです

今日のキニナル語呂「8948」=役者

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

えぇ~v-405これがお日様???
って思う様な写真
これは素人には無理かも
でもって貴重な写真をアップしてくれてありがとう
滅多に見られない物を拝ませていただきました~(笑)
imoko | URL | 2009/09/04/Fri 20:44[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/08/Tue 17:42[EDIT]
imokoさんへ
そうなんですv-219
この真ん丸のは、お日様に見えないでしょうv-290
またしばらく見られないと思うと、仕事中でもみんな見に行っちゃうところが、ゆるゆるな会社にいる特権かな。

>でもって貴重な写真をアップしてくれてありがとう
→自分で撮った訳じゃないけど、どういたしまして~v-422
るんば | URL | 2009/09/09/Wed 19:56[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript: