るんばのゴロゴロ日記2 皮膚が弱くなった?!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

皮膚が弱くなった?!
大台に乗ってしまった冬、初めて「乾燥性湿疹」なるものにかかりました。

090302-乾燥性湿疹

乾燥して皮膚がかゆくなり、無意識にかいてかきむしり、こんな状態になる。
足、腕、おなか、背中、あちこちに、です

何とか春になり治ってきたカナ~と思っていたら、今度は怪しげな水泡が…

090711-水泡1
090711-水泡2

乾燥性湿疹は伝染性ではないから大丈夫、と言われていたけど、
今度の水泡はテル父も、娘もなってきた~

湿疹でかかっていた皮膚科は、結構信用のおけるところだけど、いっつも混んでいて土曜の午前中なんてとんでもない!
平日は早く閉まるのでなかなか行けず、近所の「皮膚科」も掲げている、風邪でかかる診療所へ行ってみました。

実は…そこは「ヤブ医者」と噂されるところ。
だって風邪のときは、いっつも決まった3種の薬で、診察時間はおそらく1分。
(それが不思議とるんば夫婦には効くのですが(^◇^;))

るんばは肺炎の時、日曜日も点滴してもらったりお世話になったから、あまり悪いことは言えませんが、予想通り笑える結果が…

「今までの薬(乾燥性湿疹の時の)が全然効かなくって、この水泡が出来てからは行ってないのですが」

医者「じゃあ、そこで引き続き診てもらった方がいい、という考えもありますよね」
 (自分の診断に自信がない??)


「仕事から帰ると閉まっちゃうので、なかなか行けなくって


医者「今までどこで薬もらっていたのですか」

「●●皮膚科です」

医者「あ~、じゃああそこは○曜日なら、夜8時まで開いてますよ」

(他の医者推薦してどうする
 しっかりそんなとこまで調査してるし…笑)


自分とこの看板に「皮膚科」の文字が入っているのに、手荒れのひどい知り合いがこの診療所に行って診せたら
医者「う~ん、これはひどい
 これは専門家に診せた方がいいですね~」

と言われたって

お宅の看板はなによ
って苦笑いしちゃいますよね(^◇^;)

軟膏2種をもらって付けたら、この水泡付近がズキンズキン痛み、手を洗うのも息を飲みながら…
心臓まで届きそうな痛みになってきたので、強すぎるのかも…と一時塗るのを止めてしまいました。
(ゲンタシン軟膏とアンテベート軟膏)

夜には潰れて、また他の場所に水泡が出来て…
ハンドルに当たる指にあるから運転に支障があったり、バッグをかけ直す指にあってキツイです

職場の子に「○歳過ぎたから
と言われ、少なからずグワァ~~~~ン 

毎晩遅いので、疲れもあるのかな~

今日のキニナル語呂「3948」=作者

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

多分体調のせいもあるんだろうけど
お話を聞いてるととても痛々しいv-356
悲しい事実だけど歳には勝てないねv-356
なんだかちょっと「ん?」って感じの病院だけど
早くよくなりますようにv-421

七夕のお話・・・
いいお話ね~v-352
みい☆ | URL | 2009/07/13/Mon 20:27[EDIT]
みい☆さんへ
やっぱり体調だけでなく、歳には勝てないってことかな
(ノ_-;)ハア…
「長い付き合いになりますよ」って医者から言われ、気が遠くなりますわe-350

ご心配ありがとうe-266
気長に治しますv-91
るんば | URL | 2009/07/16/Thu 22:09[EDIT]
あらぁ、、、
大丈夫っすか?

ホント このお医者さんの言うように「専門家」
に見てもらってくださいね~!
まじで!
うちのナヲさんみたいになってからでは
遅いっすよ~!(ナヲさんは、こんなのをホッタラカシかしにして今では、、、なんですよ~)
koji | URL | 2009/07/18/Sat 08:59[EDIT]
kojiさんへ
忙しすぎて、なかなかお返事できずすみませんm(*-ω-)m
「専門家」に診てもらうのが、やはりお勧めですね
その後も広がり続けている、水泡たちですv-404

娘の行事もひと段落したので、総合病院へ行ってみようと思います。
ご心配ありがと~~~v-343
ナヲさんも大変だった?!
探したけどどの記事??
るんば | URL | 2009/07/26/Sun 00:55[EDIT]
るんばさ~ん こんばんは~
水疱瘡みたいなの痛々しいですね~
お歳のせいですか?早くいい先生に診て
貰うことですよ~
4コマまんが、るんばさんがかかれたのですか?
お上手ですよ~
akuri | URL | 2010/03/30/Tue 00:04[EDIT]
akuriさんへ
その後いいお医者さんへ行き、一番強い薬をもらって大分水泡は引いていきました。
ご心配ありがとうございますね~

歳…一応アラフォーなんですが…
やはり衰えは隠せないんですね…e-263
るんば | URL | 2010/04/02/Fri 23:17[EDIT]
はじめまして
とうりすがりですみません(--;)わたしもよく水泡が手にできます(・・;)そんなにたたないうちに治るので病院にはいってないのですが・・・今度行ってみます
すみな | URL | 2011/07/19/Tue 17:51[EDIT]
Re: はじめまして
> とうりすがりですみません(--;)わたしもよく水泡が手にできます(・・;)そんなにたたないうちに治るので病院にはいってないのですが・・・今度行ってみます

今更のお返事で申し訳ありません。
数年経った今でも、水泡まではいかないまでも、ざらざら感のあるかゆみが治りません(>_<)

年と共に弱ってるんですね~きっとv-388
るんば♪ | URL | 2011/09/11/Sun 00:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

