るんばのゴロゴロ日記2 父の命日…七夕様の願いごと
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

父の命日…七夕様の願いごと
7月7日…七夕様は、るんばの父の命日です

気付いたらもう7年も経過していました。
息子が年長、娘が年少の時でした。

「おじいちゃんっこ」だった息子。
小さいながらも、お通夜で涙を流していたっけ

そんな息子の当時の願いは、というと
「足がはやくなりたい」
でした。

その頃の息子はカンペキな運動音痴。
走ればビリ、
ダンスは年少まで固まって踊れずじまい(年長時代は踊ったな)、、、

「おじいちゃんは おほしさまになったんだよね、
 おとうさんが そういってた」


そんな息子の願いは、徐々に叶い始め…

先週の発表で、見事うちの息子くん、学年で長距離走・上位12位内に入っていたらしく、
駅伝の選手に選ばれました

毎年3月の市内クロスカントリーにも自主的に参加し
(記事ここ2007ここ2008ここ2009)、
朝練も頑張ってたから、努力が実ったんだな~

ここまで大きくなるまでに、いいことがある度に
「おじいちゃんのお陰かね」
なんて言ってたけど、今度もそうかな

なので、感謝を込めて、父の大好きだった故郷のお祭り、
「ねぶた」の写真を飾り、いろいろ思い出した七夕様でした。

ねぶた

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

いつになっても色あせないのでしょうね。。。
大切な思い出。。。
事あるごとに、家族みんなに思い出してもらえるお父様も幸せなのではないでしょうか?

息子君もサッカーもクロカンも頑張ってぇ!!
koji | URL | 2009/07/11/Sat 00:32[EDIT]
こんばんは
素敵なお話ですね。
願うことは必ず叶うんでしょうかね。
もっともご本人の努力は当然でしょうが。
良かったですね。
振り返ってみると感慨深いものがあると思います。
空飛ぶミケ猫 | URL | 2009/07/11/Sat 21:55[EDIT]
kojiさんへ
生きている頃はそんなにしゃべる方じゃなかったんだけど…e-263

息子を初孫として産んだことは、親戚中に
「るんばちゃん、親孝行したわねv-290
と褒められたものです。

可愛がってもらった思い出は、色あせない。
愛情は伝わってましたね。

kojiさん、ありがとねv-291
るんば | URL | 2009/07/13/Mon 01:13[EDIT]
空飛ぶミケ猫さんへ
願い事が全てかなうとは思いませんが…
努力して願いかなったら、おじいちゃんのお陰かも…
と思う気持ち、そのまま続かせたいかな、
と個人的には思いますv-219

苦しい時の神頼みはいけませんがね(笑)
るんば | URL | 2009/07/13/Mon 01:16[EDIT]
七夕
るんばさん、私のブログの七夕のコメントありがとうございます!
七夕がるんばさんのお父さんの命日だったのですね・・
お父さんが夜空の星に乗って逢いに来てうれそうな・・そんな気持ちになりますね。

義理母がまさかこんなに早く他界すると思わなかったので、お誕生日にお祝いらしいお祝いしていなかったんです。。だから亡くなった者へお誕生日おめでとうなんて変ですが、毎年花束をプレゼントしてます。

ところでるんばさん(>_<)乾燥性の皮膚炎?かわいそう!大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。でも主婦は家事とかあるから手とか使わないわけにいかないから大変(;_:)
ラッフルズ | URL | 2009/07/13/Mon 11:44[EDIT]
ラッフルズさんへ
人の命は分からないものです。
なかなか生きている時は大事に出来ないものなのかも…

お互い、七夕は毎年同じ人を思い出すんですね。

ご心配ありがとうv-290
皮膚炎は乾燥性のものはもう治ったのかもしれないけど、それをきっかけにいろいろ駄目になっていくような…v-388
セカンドオピニオンも駄目みたいだから、サードオピニオンに賭けるか?!
るんば | URL | 2009/07/16/Thu 21:59[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

