るんばのゴロゴロ日記2 抜け毛
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


抜け毛
春から今の季節、動物の抜け毛シーズン

毎日我家でもブラッシングしています
一緒の布団で寝るためにもね

初めはこんなブラシも…

毛前

  

毛いっぱい

あっという間にこんな状態

090618-毛大きさ

溜まった抜け毛はまとめて取るのですが、娘が器用なので全部は捨てず、それを丸めて毛玉ボールを作ったり、ネズミ風に長細くまとめたり、結構面白いです。
(毛玉ボールは今画像ありませんが

…と言っても、気持ち良さそうにされるがままなのはライトのみ。

090618-毛台詞

自分の毛を頭に乗せられても、こんな調子でゴロゴロ甘えん坊で~す

今日のキニナル語呂「9285」=靴はこう


ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村

Comment

 秘密にする

るんば♪さん
頭にのっけられていても
ちゃんといい子にしているんですね。
とってもリラックスしていて……
可愛い!!
空飛ぶミケ猫 | URL | 2009/07/07/Tue 22:09[EDIT]
空飛ぶミケ猫さんへ
可愛いと言って下さり、ありがとうございます。
親ばかならぬ飼い主ばかで、彼らにぞっこんですe-266

これは、とてもリラックスしている時に、ブラッシングするものでv-290
だからじっとしてるんですね。
遊びたい時は全然じっとしてませんがね(^◇^;)
るんば | URL | 2009/07/08/Wed 00:38[EDIT]
以前、かっていた猫はブラシを見せればどんなところからでもダッシュで来て「やって~}とせがんで猫なで声。
ゴロゴロとのどを鳴らしながらホントに気持ちよさそうな姿が今も目に浮かびます。ミミちゃん(猫の名前)に会いたいな~、今頃、天国でだれかにしてもらってるのかも(^^) 
えっちゃん | URL | 2009/07/08/Wed 14:28[EDIT]
えっちゃんさんへ
えっちゃんさんちの猫ちゃんも、ブラッシング大好きだったんですねv-290

あのガリガリ部分に自分からスリッとしていくんだから、痛くはないんでしょうねe-263

ミミちゃん、天国で気持ちよい思いしているといいですi-228
るんば | URL | 2009/07/09/Thu 23:14[EDIT]
いや~ん
されるがままでうっとり目線のライトちゃん めんこいv-10
メロメロになるのわかるわ~
でもこんなに抜けちゃうなんて驚きですわ

↓洗濯機・・・もうちょっとって感じで入りそうなのに
残念よねv-356
でも新しいものはやっぱりいいね~♪
みい☆ | URL | 2009/07/10/Fri 11:37[EDIT]
みい☆さんへ
ライトは本当に人間に慣れるタイプらしく、お客さんにまでゴロゴロするから、みんなの人気者ですv-343

動物ってこれだけ抜けてもまだまだ毛があるんだものね、すごいわぁv-11

洗濯機、あともうちょいでしょ?
ほんと残念っv-356
でもいっぱい洗えるのは嬉しいe-266
るんば | URL | 2009/07/10/Fri 22:54[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

