るんばのゴロゴロ日記2 近所の子猫ちゃん(‐^▽^‐)
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


近所の子猫ちゃん(‐^▽^‐)
先日チラッとここでお話した「ねこの会」を紹介して、子猫をもらうことになった近所のKさんのお話です。
ここの後半参照

実は離乳してからいただける、という話がどんでん返しで、
飼い主さんが
7匹(プラス親猫1匹)すべて自分で面倒みたい、
やっぱりあげられない

ってことになり、話はいったん白紙に…
(情が移って手離せなくなっちゃったんですね

間に入った「ねこの会のみゆきさん」とるんばは大慌て

もらう予定をしていた人たちは、子猫ちゃんを迎え入れる準備をして数週間楽しみに待っていたのだから、伝える方もつらく…

でもみゆきさんが八方手を尽くしてくれ、何とか譲渡予定日に
「別のお宅へ見学ツアー」をセッティングしてくれました

そして、Kさんはめでたく別の姉弟(兄妹??)ペアをその場で連れ帰れたのでした

縁あってもらわれた「リン君」と「メイちゃん」

090614子猫1

うちの娘がこんなに軽く2匹だっこ出来る大きさ
あまりの可愛さにキャーキャーいう娘

0906142匹1

090614箱ジャラシ1

0900614爪とぎ1

090614アップ1

飛び跳ねても音さえしない…
何をしても微笑ましい光景です

Kさん宅はご主人もご自身も、幼少時代からネコのいる生活だったそうで、ネコ飼いに関しては大ベテラン

譲渡後しばらくは職場(家庭保育室)へ連れていってまで授乳、面倒を見てくれていたKさん
(ネコちゃんの危機回避のため、子ども達には内緒で

家では先住猫さんとも何とかうまくやっていけそうで良かった

ネコ好きな一家にもらわれたリン君とメイちゃん、これからの成長が楽しみです

ちょうどうちの子達がもらわれてきたのも同じ月齢だったな~

小さくって可愛い感触は忘れてしまったけど、ポッテリライトとおしゃまな瞳は今でも我家の癒し系アイドルです

090618-futago.jpg

プロフィールの画像にしちゃいました、この画像
ホントはライト(左・兄)の方がポテポテで、瞳(右・妹)はスリムです

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村

Comment

 秘密にする

Kさん宅よかったですねv-283
こんな可愛い子猫ちゃん見ちゃうと
飼いたくなっちゃうv-398

ライト君と瞳ちゃん、なかなか貫禄(?)出ましたね~
子猫ちゃんの写真見てからだったからかな
すっかりるんば家の一員って感じです
ニャンでもワンでも人間でも(?)
兄弟って性格違うよね
我が家のワンの兄弟犬はどうなんだろう?
ちょっと気になっちゃった・・
imoko | URL | 2009/06/22/Mon 17:15[EDIT]
はじめまして。
私は中学2年生の息子がいます。
もちろん働くパート主婦です(午前と午後の仕事、安~ぃ時給で)

かわいい猫ですね~
猫、飼いたいんですけど・・子供が猫、苦手なんですよ(@@)
私は小さいときから猫のいる生活してたんで、いつか絶対飼いますよ!

えっちゃん | URL | 2009/06/23/Tue 14:55[EDIT]
こんにちは
かわいいですね。
それに2人とも?? 2匹とも仲良しでいいですね。
私も猫は大好き、でも今は犬と暮らしています。
1匹でちょっと可哀想ですが
人間大好きなので(ちょっと犬が嫌い見たいなんですよ……)
応援ぽち!!!
空飛ぶミケ猫 | URL | 2009/06/25/Thu 17:31[EDIT]
imokoさんへ
随分のご無沙汰コメントです。
今日は小学校の授業参観&懇談会で林間の説明会もあるようだし、
久々友達からランチ誘われたから休んじゃったv-392

子猫ちゃんは文句なしに可愛いv-343

うちの子たちも可愛いけどね(‐^▽^‐)

Happy君もずっとずっと
「Happyってかわいいね~v-411
を言われて大きくなるんだろうなe-266
るんば | URL | 2009/07/02/Thu 08:49[EDIT]
えっちゃんさんへ
せっかく初コメントいただいたのに、遅いコメントでごめんなさいv-435
後で伺いますね~

中学2年生の息子さんですか。
1年先輩ですね。
うちは今日で期末試験が終わりホッと一安心ですv-398

お子さんの猫苦手はアレルギーですか?
でなければ大丈夫v-391
きっと一晩でも預かればこっちのものですよ。
子猫は存在自体でコロッとやられる可愛さがありますからv-392
るんば | URL | 2009/07/02/Thu 08:58[EDIT]
空飛ぶミケ猫さんへ
動物が仲良しの姿って、ホントほほえましいですv-290
あ、人間もですけどねヽ(^∀^*)ノ

HNから、てっきり猫を飼っていらっしゃるかと思ったら、ワンちゃんだったのですねv-286

動物でも人間好き、仲間好きといろいろ性格違うみたいですね。
うちも兄妹で性格違いますから。
1匹だと愛情いっぱいそそがれて、それまた幸せだと思いますよv-410
るんば | URL | 2009/07/02/Thu 09:42[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

