るんばのゴロゴロ日記2 いぇい(*´∇`)ノ
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


いぇい(*´∇`)ノ
数日間、ブログそっちのけで勉強に悩む息子に付き合い、親子で勉強した結果

090615満点

満点です

問題を見ると、アルファベットや単語が並んでいて、それを組み合わせるだけだから、前回の暗記物よりはずっと簡単なんだけど、
「まるっきり分からない
状態だった時に比べたら大したもの

テル父と一緒に思いっきり褒めてやりました

数日前までは猫たちに見守られ、頭を抱えながら勉強していた息子。

090608-勉強

頑張ったね

「やれば出来る

ちょっとしたきっかけが自信に変わってくれればしめたものなんだけどな

応援してくれたみなさん、本当にありがとうございました

今日のキニナル語呂「7144」=内緒

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村

Comment

 秘密にする

やった~! ○が並んでるぅ~v-411
すごいすごい!

”やれば出来る”…子どもにはこれが必要なのよね~
「何やってんの!」とつい怒鳴って、子どもの自信を
奪っていたharuなので…反省しました(汗)

期末に向けて、今、うちもるんばさん宅とまったく
同じ状況です(中間ですでにv-404
状態だったので)少しは成果がでるのかなぁ…

頑張りましょう~v-395
haru | URL | 2009/06/16/Tue 22:03[EDIT]
おはようございます
頑張ったかいがあって良かったですね。
それにしてもお子さんの隣で心配するように見つめている猫ちゃんがとっても可愛いですね。
お二人に思いっきりほめられてお子さんもさぞ満足したことでしょう。
すばらしい~
空飛ぶミケ猫 | URL | 2009/06/17/Wed 03:54[EDIT]
るんばさんとご主人様とS馬クンでがんばりました!(^^)!!(^^)!!(^^)!
だね。
少しずつの頑張りがいつかS馬クンの大きな自信になりますね!(^^)!
おひさま | URL | 2009/06/19/Fri 12:30[EDIT]
haruさんへ
あるものを並べ替えるだけだから、少しやっていれば出来る問題なんだけどね。
ひとまずまったく分からない状態からにしては褒めてやらないとi-229
っていうか、うちの子達は、「褒めないといじける」癖があるもんでねe-263

それから、うちの中学は「中間試験」がなく、「期末試験」で一学期の成績が決まってしまうのですe-350
どっちもどっちだけど、お互い今をがんばらないとねv-91
るんば | URL | 2009/06/19/Fri 12:31[EDIT]
空飛ぶミケ猫さんへ
初のご訪問ありがとうございますv-291

お蔭様で少し進歩しましたv-352
ホント、このキジトラの瞳(メス)は息子のことが大好きなんですv-343
心配しているようでしょう。

ただ、変に自信をつけたか、最近一緒に勉強してくれなくなりました~v-393

また時間みつけて遊びにいかせていただきますね。
るんば | URL | 2009/06/19/Fri 12:35[EDIT]
おひさまさんへ
ありがとう、おひさまさんv-278

何とか基礎の基礎は分かってきたみたいv-437

好きになっちゃえばこっちのものなんだけど、まだそこまでは行ってないみたい。
これからもうっとうしがられない程度に付き合っていきます♪
るんば | URL | 2009/06/19/Fri 12:37[EDIT]
よかた。。。
やっぱり、子供ってのは環境に左右されやすいのでしょうか?
自分の家にも置き換えて ただ今反省中・・・

子供は無限の可能性をだれもが持っていると確信してる私。
そのために出来るだけ良い環境を与えてあげたいものっすね!
koji | URL | 2009/06/19/Fri 23:46[EDIT]
kojiさんへ
そうね、環境は大切かもv-219

kojiさんとこは心配ないでしょう。
自然食の料理人にでもなれるし、愛あふれる家庭で、十分いい子に育つ予定確実v-290

勉強はやっぱコツコツがいいですね(^◇^;)
るんば | URL | 2009/06/20/Sat 21:53[EDIT]
中学の英語って案外難しいもんなんですね。
でも、皆で協力して勝ち取った100点のような気がします!
よかったですね!!!

頭を抱えている隣で可愛い猫ちゃんがじっと顔を見ている姿がちょっと和みますv-22

この100点は自信になったはず!
これからも頑張れますね!
ある子 | URL | 2009/06/24/Wed 17:34[EDIT]
ある子さんへ
とんでもない時差があるようで、コメント遅くなりました
アセ(=ω=;A)(A;=ω=)アセ

いえいえ、難しくなんてないのよ~v-422

興味がでればこっちのものなんだけどe-263

Thank you for your message.v-392
るんば | URL | 2009/07/04/Sat 02:17[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

