るんばのゴロゴロ日記2 髪型
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

髪型
最近、息子の部屋を作るため、毎晩毎晩掃除に明け暮れています

元々中学に入ったら二人で使っている子ども部屋を息子の部屋にし、テル父の小さい部屋を娘とテル父の部屋に…
と計画はしていたのですが、我家は物が多すぎてなかなか行動に移らなかったのです。

それが来週に控えた息子の家庭訪問で、先生が子ども部屋も見るとのことで、頑張り始めたわけでしてr(^^;)ポリポリ

そんな中、るんばの小学校、中学校時代からの手紙、筆箱、芸能人の切り抜きなど等、掃除の手を止めてしまうものがいっぱい

昔の給料袋の中(以前は手渡しでした(^◇^;))に何と、まさかのお宝(?)があり、
2000円札、昔の1000円札、昔の500円玉などがあって、万々歳

1000円札は、雰囲気が一緒で野口英世と夏目漱石とで髪型が違うので
「あ~古いんだ~」
と分かりました。
お金の人物って覚えているようで覚えてないんですよね(って自分だけ

土曜はその臨時収入(?)を使って縮毛矯正してきました~

なかなか忙しいと美容院自体行けないんだけど、
「初回のみ20%オフ」
をうたっている近所のお店に。

結構地元の人が多くて話も弾み、そこそこ気に入る髪形に…

以前縮毛かけた時は後2日シャンプー禁止だったのだけど、今はかけた日の翌日からシャンプー可なのね~
(って、もしかして当たり前?!)

ところでネットニュースで見たのだけど、テレビのアナウンサーの髪型って切った時あまり気付かないもの。
なのにNHKのアナウンサーだけ「髪の毛切った?」と気付くんだって。
ニュース記事はここ

言われてみればそうかも~
と、ちょっと笑ってしまいましたが…(* ̄m ̄)o))

タモリや小倉智昭さんは髪型変わることがない…
ってのは、「ヅラ疑惑」があるだけに苦笑い~
(参考ここ)

湿気のある季節…
サラサラヘアで気分を替えて、頑張れそうです

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

