るんばのゴロゴロ日記2 溜まってしまった…m(。≧Д≦。)m
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

溜まってしまった…m(。≧Д≦。)m
更新が滞った12日の会議議事録がまだ書けぬほど、毎日慌しく過ごしてました

娘の家庭訪問終了

娘の家庭訪問終わりました。
障子の張替えをし、初めての猫ひっかき防止「プラスチック障子」に挑戦。

でも…ツルツルして、上下が剥がれて結構大変な思いを…

今度の先生は、掃除しなくていい…という先生なので、そこそこ掃除して終了。

娘のことも
「学校でどうなんでしょうか。」
との質問に対し、
「どうなんでしょうね~」
と、結構ひとごと。

でも良い先生と聞いているので、何となく高学年にはこれくらいがいいのかも…
と、あまり気にならない(去年とは大違い→去年の記事ここ)。

「勉強は心配ないでしょう、忘れ物も別にないみたいだし…」
の言葉に安心しました

先日記事の息子同級生のお通夜、告別式参列

800個用意してあったお返しがお通夜だけで足りなくなるほどの参列者。
詳しくは書きませんが、短い12年を楽しく精一杯生きてくれた姿を映画のようにスライドにまとめて流してくれ、涙の2日間でした。

舞台「容疑者Xの献身」観て来ました

滅多に見に行けないけど、大好きな劇団「演劇集団キャラメルボックス」の舞台を観て来ました。
昔からの友人にも誘われていたのだけど、仕事の都合で3~6月は忙しく、
全く自分の予定が読めない、行ける時に自分で予約して行くから…
と断っていたのですが、公演終了日が近付き
やっぱり諦めたよ…
と、その友達にメールしたのです。

そしたらそしたら、手元にあるハガキにはなかった「追加公演」があることを教えてくれ、急遽夜遅くネット予約、翌日の仕事帰りに行けたのでした~

息子のいろいろで夜2~3時間しか眠れず、正直時折うとうとしちゃったのですが、
「え?!」と思うような結末…

最後はすすり泣きが会場からもれていました。

個人的には楽しいストーリーがこの集団には似合うかな、と思いましたが、忙しい毎日の中でひととき…1人でフッと別世界に入れる時間、貴重だな~と思いました

まだまだ書き残しの記事はあるのですが、長過ぎると書く方も読む方も疲れるのでひとまず終了~

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

学校が二つに分かれたから
行事も2倍v-356本と忙しいでしょ?

時には息抜きの時間も必要だもんね~

無理せずに自分のことも大事にしてがんばろうねv-392
みい☆ | URL | 2009/05/25/Mon 20:16[EDIT]
みい☆さんへ
ありがと~v-343

そうなのよ、家庭訪問も今回は
「兄(妹)と同じ日にして下さい」
がきかないから、当然2回早退になるし、この時期は排水管清掃など
マンションの定期点検などもあるし、仕事は忙しいし…v-356

>無理せずに自分のことも大事にしてがんばろうね

→そうだね~
 自分のこと大事に出来ないと、どこかで爆発しちゃいそうe-268(笑)
るんば | URL | 2009/05/27/Wed 07:59[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

