るんばのゴロゴロ日記2 朝から涙…
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

朝から涙…
朝一番でママ友からメール

それはとてもとても悲しいお知らせでした。

息子の同級生の男の子が闘病生活の末、永遠の眠りについた、とのこと。

学年でもとびきり足が速く、運動神経抜群、野球でも将来有望視されていた子。

息子とは同じクラスになったこともなく、数回遊んだことがある程度だったけど、るんばはその子のお母さんと役員一緒になって、明るく元気なその性格が大好き

6年の秋頃から入院してしまったことは聞いていたけど、
「大丈夫?」と聞けない雰囲気があり、特別連絡はとっていなかったんだけど。

今ドラマで「アイシテル」という、小学5年生の男の子が、小1の溺愛されていた男の子を殺めてしまう、その後のストーリーをやっていて、胸が苦しくなるのに見てしまっています。

可愛い我が子を亡くしてしまうって、他人のどんな慰めの言葉も通用しません。

今の医学でも克服できない病気。
どうしてそんな悲しいことが起きてしまうのだろう。

朝出勤前、通勤途中の車の中、1人で作業するCAD室、帰宅途中の車の中…
涙がポロポロ出てきた…

でも結局どんなことが起きようと、自分の生活は普段と変わらず時間が流れていくんですよね。

それが現実。

そんな日。

ひょんなことから里親希望と知ったご近所さんに、「ねこの会」を紹介し、今日は早速子猫を見に行く予定の日でした。

生後二週間の七匹の子猫ちゃんを「ねこの会」のみゆきさんと一緒に見に行ってもらうことになり、その方から見学後の報告メールが入りました。

090412生後二週間

新しい命が七つも生まれている

悲しい出来事の後、可愛いかわいい小さな命を画像でも見ることが出来、救われた気持ちになりました

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お友達の里親希望者、Kさんを紹介してもらいました。
この位の子は見せちゃえばこっちのものです。おば様たちの「きゃー、可愛い!!」
で4匹決まりです。他にもまだまだ生まれてくる命。無くなっていく命。
猫も人間もありません。
命は全て尊いし、ベジタリアンでも無ければ、食肉動物にも合掌すべきです。
皮肉を言えば動物への接し方で、その人やその国の文明のレベルが解るんですから。

難病などで苦しむ子供達のために、その次に愛玩動物のために、みんなで考えて生きたいですね。それ次の世代に伝えたいですよね。
みゆき | URL | 2009/05/15/Fri 01:00[EDIT]
人の死って、ホント何なんやろ?って、ここ数カ月ずーっと考えています、、、
周りの人と、永遠に会えなくなくなってしまう事実って、、、、
しかも、我が子が もしそういう境遇にあえば、、、
私やったら狂ってしまいそう・・・

Sま君のお友達のご冥福を心からお祈りいたします。
koji | URL | 2009/05/15/Fri 02:24[EDIT]
読んで胸が苦しくなりました。残された家族のお気持ちはどうだろうと思うと苦しくて・・・・・私なら気が狂うと思います。

テレビドラマも重いのがわかって見られません。勇気がなくて。
子供を持ち、子供に関する犯罪、命の話が見れなくなってしまいました。

毎日を無事に乗り越えていくことを本当に感謝しないといけないと思いました。
あぁ、でも、どんな言葉も軽く感じてしまうわ・・・・・


ある子 | URL | 2009/05/15/Fri 11:29[EDIT]
るんばさんこんにちは。
そんな悲しいことがあったのですね・・・。
我が子が元気で生活している・・当たり前のように思うことが、実は本当はありがたくて感謝しなければいけないことなんですよね(;_:)
亡くなられた息子さんのお母さんの気持ちを考えるとなんて言っていいか言葉が見つかりません。一人息子さんですか?

[アイシテル]るんばさんも観てるんですね! このドラマ見ながら毎週泣いてます(;_:)
被害者側、加害者側、どちらにも自分自身を重ねてみたりして。。
考えさせられるドラマで、あっという間の1時間です。

ネコちゃんの画像で私もホンワカした気持ちになれました☆


ラッフルズ | URL | 2009/05/16/Sat 20:10[EDIT]
みゆきさんへ
無事里親さん無事決定良かったですv-437

はい、見てしまったらもう駄目でしょう。


命の重さは、こういう事態に直面しないと考える時がなかった自分に反省です。
そういうことを毎日考えているみゆきさんは、ホントすごいな~と思います。
るんば | URL | 2009/05/16/Sat 23:17[EDIT]
kojiさんへ
パソコンの調子が悪く、せっかく打ったコメントが消えてしまったり…
遅いお返事でごめんなさい。

kojiさんも大事な人との永遠の別れを経験したばかりだものね。
本当に生きている以上仕方のないことと分かってはいるけど
辛すぎます。

でも、そのお友達は立派な最期だったと聞きました。
ご両親も立派な挨拶でした。
前向きに生きていかないと、本当に申し訳ないと思う式でした。

他人事ながら、優しいお言葉をありがとうございましたe-420
るんば | URL | 2009/05/18/Mon 00:07[EDIT]
ある子さんへ
そうか…
その手のドラマや番組は見られないのね。
私は辛いと分かってて見ちゃう。

そうか…
その手のドラマや番組は見られないのね。
私は辛いと分かってて見ちゃう。

ある子さんが言う通り、毎日を何気なく過ごしてきたけど、感謝しなきゃ、なんだよね。

毎日子どもを怒鳴る母ですが、さすがにここ数日は怒鳴った後でも嫌がる息子を抱き締めてしまったりします。
もう中学ともなると、そばに寄るだけで避けられたりするんだけどね

でも、大切なことを残してもらった。
命の大事さや、スポーツを通して培ってきた強さ。
うちの子の学年は、きっと命を粗末にするようなことはしないと思います。
るんば | URL | 2009/05/18/Mon 00:23[EDIT]
ラッフルズさんへ
ラッフルズさんも「アイシテル」見るって宣言してましたよね。

私は偶然「キイナ」の毎週予約がそのまま続いていて、撮れていたから見始めただけなのですが、はまってしまいました。

加害者側、被害者側、どちらの気持ちも分かる…
うん、考えさせられるドラマです。

今回の友達は1個下の妹さんがいます。

ご両親の支えになると思います。

当たり前のように過ごす毎日、前向きに生きないと申し訳ないですね。
るんば | URL | 2009/05/18/Mon 00:31[EDIT]
何度もこの記事読んで・・・コメント書けなくて・・・
悲しすぎます
自分の子供がって考えただけでも、涙があふれてきます

一日一日「今日も生きられた」とは、普段考えないけど
生きられたって、すごく意味のある大事な事なんですよね

大事に大事に・・・みんなみんな・・・生きて欲しいです
imoko | URL | 2009/05/24/Sun 21:16[EDIT]
imokoさんへ
imokoさん、あれ以来更新できなくて、何度も読ませてしまったんですね。

そう、現実、毎日毎日無事を感謝するって、出来ない。
でもふとした瞬間に、そのことに気付いてみようね。
それでいいんだと思うよ。
るんば | URL | 2009/05/24/Sun 22:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

