るんばのゴロゴロ日記2 遂にばててました(-。-;)
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


遂にばててました(-。-;)
遂に風邪菌をもらい、数年ぶりに熱を出して寝ていました

職場に風邪の人がいっぱいいたのだけど、
事の発端は…
点滴を打って注射までしているおじさん上司を、年下係長が呼びつけたのです

なぜなら、自分がおじさん上司の仕事をフォローできないから

同僚の「実質係長」の女性も同じ理由で無理して出勤。

なぜなら、年下係長が、彼女の仕事をフォローできないから

熱があっても、フラフラしていても、出て来ないわけにはいかなくて。

るんばは風邪を何年も引いてないから大丈夫
と、たかをくくっていたら…

おじさん上司が咳をゴンゴン振りまいて(それでも気を遣って別の部屋で仕事してたんだけど)
その日の内にフラフラ~頭いたい~
…で熱が出てきました。

そして…るんばはしっかり休んだ!

とりあえずの急ぎはちょうど山を越したところなので。

それで翌日は熱下げて仕事行ったけれど、半休をもともと取っていて
午後は中学校の保護者会へ行く予定を結局キャンセル。

同級生のお母さん友達が
「今日は特別寒いから無理しない方がいいよ。
 話なら聞いてくるから」

と言ってくれ、息子も
「学校に風邪菌持ち込まないで。
 無理してこなくても平気なんだよ。
 資料今日作ったから」

と言ってくれたので、学校に電話いれて休んじゃいました。

最初の保護者会…出たかったな。

主婦は具合が悪くても気合で治さなきゃ
なので、翌日から頑張ってるけど…

熱の朝はテル父がおじやを作って卓上IHであっためておいてくれたので、みんな飢えることなく無事でした。

謝謝

でもいつもなんだけど、
あなたの熱はどこから
   
喉から
なので、すぐに声が風邪声になり、みんなに心配してもらえる

同じ風邪を引いても、何だか得をした気分

今日は逆語呂「イヤなおっさん」=18703

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村

Comment

 秘密にする

あ~~
無理しちゃだめよ

睡眠休養が一番
早く良くなりますようにv-421
みい☆ | URL | 2009/04/19/Sun 20:31[EDIT]
あらま。大丈夫ですか?
随分あたたかくなってきたし、風邪の季節は越えたかと思われたのに、きっと疲れがたまっているのね。
休めるときは休んでしっかり治してね。
かあちゃんは、何かと忙しいですからね。無理は禁物!
ある子 | URL | 2009/04/20/Mon 15:17[EDIT]
キキもしっかり休みます。
菌をばらまかず休んでもらったほうが効率がいい

だから風邪気味なだけで「無理しないで早く帰れよ~」って言われたりします
キキ | URL | 2009/04/20/Mon 16:22[EDIT]
るんばさん大丈夫~v-404

ゆっくり休んだ方が早く良くなるよ~
私も風邪は喉からよ~ 声も変わるし
ガラガラするよね~

早く良くなってね~v-406
haru | URL | 2009/04/21/Tue 17:26[EDIT]
そういえば・・・最近風邪をひかないかも・・・。(笑)

風邪をひいた時は、無理せず家族に甘えましょう!
ご主人様がご飯を作ってくれるなんて・・・うらやましいかぎりです。(笑)

私は熱には強いクレラップ?!なので、40度の熱でも動けてしまう訳で・・・。
だから、誰からも労わってもらえず、せっせと家事をこなして、
独り寂しく病院へ行き・・・即点滴を打たれ病院でグッスリ寝てかえります。(笑)
頑丈なのも困ったもんですね。
りんひま | URL | 2009/04/22/Wed 16:16[EDIT]
どうですか~?体調・・・
忙しさが重なると、自分の抵抗力も落ちて
気合だけではどうにもならなくなるんだよね

そんな時はやっぱり、ガッツリ休養
何が何でも「休む」のが一番です
頑張って!
imoko | URL | 2009/04/23/Thu 11:07[EDIT]
みい☆さんへ
わぁ~v-11
ずいぶん前にコメントいただいてたのに、
お返事おくれてごめんねv-409

大台にのると、治りが遅いみたいで…
まだ鼻と咳が続行中ですv-356

ありがとね~v-422
るんば | URL | 2009/04/23/Thu 12:38[EDIT]
ある子さんへ
そうなの。
暖かくなったというのに、うちの職場の部屋は風邪っぴきだらけv-388
今までは、全員順番に風邪引いても私だけはかからなかったのに。

ありがとう。
そうそう、母は忙しいのv-356
るんば | URL | 2009/04/23/Thu 22:41[EDIT]
キキへ
キキも「しっかり休む派」v-392

うんうん、周りに迷惑かけるくらいなら、本当なら休むのが一番v-219

休める環境にいる人っていうのは幸せなのですv-432
我社の安心して休ませないメンバーをどうにかしてっv-359
るんば | URL | 2009/04/23/Thu 22:59[EDIT]
haruさんへ
haruさんも「喉から」i-198

風邪を引いていながら「得した気分」ってのも変だけどねr(^^;)ポリポリ

ありがとう~
薬が効いて、そろそろ完治しそうな気配ですv-343
るんば | URL | 2009/04/23/Thu 23:17[EDIT]
りんひまさんへ
昔っから、りんひまさんは熱があっても仕事してたようなイメージが(^◇^;)

でも40度で動けるって、信じられない~~v-404v-356

点滴して帰るまで家族の人が気付いてくれないくらい元気そうに見えるなんて…
頑張ってるんだねv-91
主婦の鏡だよ~e-460e-420

たまにフラッと倒れる振りは?
…信じてもらえないだろうな、やっぱりe-263(冗談よ~)
るんば | URL | 2009/04/23/Thu 23:47[EDIT]
imokoさんへ
そう、まさに「抵抗力が落ちている時」
にかかってしまったの~v-393

なので、しっかりブログも放置させていただきましたv-435

でも無理せず休むのがいいよね、ホント。
ありがとう~v-343
るんば | URL | 2009/04/24/Fri 00:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

