るんばのゴロゴロ日記2 忙しさの中で…
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

忙しさの中で…
ここのところ、仕事のこと、娘のことで忙しくてパソコンに向かえません

毎週土曜日は休日出勤。

ひどい時は普通に朝8時半前に出勤、
終日休日出勤した後、
娘の合宿お迎えで高速1時間半の場所へ直行、
帰宅は夜11時半だったり…

自分で何をやっているか記憶がないくらい疲れていて…

ずっと派遣と部下だけ出ていたのに
全く出てくる気のなかった年下係長。
さすがに、この週末は出てきて、みんなにシュークリームを買ってくれてました

シューTせ

(先日アップした写真は沖縄のお土産でした ↓↓↓)

シュークリーム46

世はみな花見だよね

と言いながら、職場の駐車場に咲き乱れる桜を見るだけ。

090409-sakura.jpg

でも平日、子どもの用事で休まざるをえなく、
ただでさえ忙しい この時期に、
とりあえず休日出勤させてもらえる環境もありがたいって思うんだけど。

みんな疲れているけど、
「初心に返り過ぎる26歳君」
(あまり参考にならないけどここ参照)
もちょっとずつだけど成長し、こんなことして心を癒してくれたりするようになりました

可愛い椅子

新しく入った派遣さんにも頼られるくらいになって、考え方もちょっと成長したみたい。

少しずつでも成長してくれて嬉しいよ

そんななか…先日は入社4年越しで、やっと親会社の本社へ訪問してきました。

スーツ着て、年下上司に同行して都内まで。

久々に高い靴を履いて足痛くなったけど

きっかけは、いつもお世話になっていたデザイナーさんが退職することになり、
「退職前に会いに来て下さいよ
と言ってくれたこと。

もちろん社交辞令とは知りつつ…

購買の女性からも
「るんばさんと一度お会いしたい」
と、年下上司に言ってくれていたこともあり、
入社当時から
「一度本社へ挨拶に行け」
と前の営業担当から言われてたから、上の許可が下りたのです

結構声が癒し系の男性だったので、ちょっと会ってみてのイメージが違ったのですが、会えてよかったです

いつも電話でしか接触のない担当者と、直接お会いするってすごく新鮮

多分、疲れていると言いながら、結構仕事楽しんでるるんばなのでした。

でも体は正直。
無理をしていると先々体に支障をきたしそうなので、そこそこ頑張ります

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

いそがしいんだろうなぁ・・・体調大丈夫かな??なんて思っていた今日この頃・・
今日あたりメールしてみようかな・・・と思っていたところよん

るんばさんは派遣だけど派遣じゃない人物なのよね~
頼られちゃってるんだねv-410
ついてくるものもその位だといいのにね

そそ!無理のきかなくなってるお年頃
体調管理はしっかりと!
がんばっていこ~~v-217
みい☆ | URL | 2009/04/13/Mon 20:40[EDIT]
みい☆さんへ
e-266ありがと~e-266
全然みい☆さんとこへも遊びに行けず、ごめんね。
職場のパソコンはいろいろ制限もかかってるし、動くもののあるページへ行こうとするとフリーズしちゃったり、短い時間では見ることできなくってe-263

そうね、頼られてる人はもっと他にもいっぱいいるんだけど、少なくともヒラヒラ外出して帰らない上司よりは仕事してると自負してます(。+・`д・。)キラーン

>ついてくるものもその位だといいのにね
→ホントほんと~(★´・ω・)★`-ω-) ))コクッ!!
 ボーナスあげるところ間違ってなぁいv-361
 って心底思う時期、あるのよね~v-403

みい☆さんも、無理せず頑張ろうね~v-91
るんば | URL | 2009/04/14/Tue 23:40[EDIT]
お疲れ様です
るんばさんお疲れ様です。
都内まで行かれたのですね!
社交辞令とはゆえ・・ちょっとドキドキでしたよね~。(いつも電話でしか交流のない担当者と実際会うって本当に新鮮!)

ところで、るんばさん本当に忙しそう。本当に大事にしてくださね・・(私も人のこと言えませんが)
とは言っても、身体の休養はなかなか難しいですね。。
月曜日のお楽しみ(あいのり)は終わっちゃったしつまらないですね。
今日からの新番組の「アイシテル」というドラマを見てみようかなーと思ってます。
ラッフルズ | URL | 2009/04/15/Wed 16:34[EDIT]
ラッフルズさんへ
ラッフルズさん、おはようございますv-278

都内へ出た日はコートがいらないくらいの暑い日で、
「都会の風」が吹いた、っていうより歩くのが精一杯でv-356

お会いした後の電話がまた顔を想像できちゃうところが
楽しくってねv-290

「あいのり」はラッフルズさんにとって海外滞在時の
オアシスでもあったのね。
歴史を振り返ると、いろいろな人が出ていて、当時の
自分を思い出したりしますよね。
また、新しいドラマもいっぱい始まるし、新たな楽しみを
見つけましょうv-432
るんば | URL | 2009/04/19/Sun 06:21[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

