るんばのゴロゴロ日記2 卒業してました(^◇^;)
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

卒業してました(^◇^;)
ブログ放置中に、息子が小学校を卒業しました

ランドセルが大きすぎるくらい体の小さかった子が、ほぼ母と同じ大きさになり、
あんなに「お母さん大好きっこ」だった子が
外で会っても「チラ見」しかしてくれない照れ屋になりました。

卒業おめでとう、S馬

1年生
  

6年生090331

ブカブカだった帽子もピッタリになり、顔も少年になった気がします

ここ数ヶ月の息子。

2月に12歳の誕生日を迎え、生意気にもプレゼントはiPod。

090111-IPOD.jpg

るんばはWalkmanを持っているのだけど、iPodは売ってる形がこれ↑
かなりシンプルです

説明書はPDFファイルのをオンラインで見てね、状態で、最低限の説明書がひらりと入っているだけ。
WalkmanはSONY専用の音楽ダウンロードサービスのインストールCDやら、小冊子と呼べるくらい詳しいマニュアル付き。

日本企業との差が感じられる面でもありますね

お陰でパソコンから曲をダウンロードする機会も増え、知らぬうちにお金が出て行くうえ、小学校から中学校へ行く、それだけで「万単位」の出費がある現実に悩まされているこの数ヶ月です

でも3月には毎年1人で参加している「市内クロスカントリー大会」に参加。
(参加費1000円で、5~6年は2キロ。参加賞のTシャツと、うどん無料券付き)

【5・6年生の部】 166人参加中15位

という好成績を収めました

クロカン途中

タイムだけで見ると 「もし女子の中で走ったら」 市内で2位だった~
(妙な慰めをしてしまいましたr(^^;)ポリポリ )

恒例のうどんを食べて帰りました。

クロカン-うどん

年度途中で描いたランドセル。

ランドセル

内気な息子をお笑いキャラに変えた小学校。

そんな時代をずっと見守ってくれていたランドセルに感謝です

まだまだちょこちょこ短編で載せたいニュースが溜まっていますが、心身共に疲れきっている毎日です。

4月からの新しい環境にワクワクしながら…

落ち着いたらお友達訪問を再開したいと思っています。
放置ブログになりつつあるのに来てくださったみなさん、ありがとうございます

それでも…
ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ご卒業おめでとうございます
6年間って長いようで過ぎればアッと言う間?
小学生の間の成長ってすごいですよね
我が家も4年→5年はすごく成長したなって感じてるから
きっと5年→6年はもっとだろうなって思います
これからは大人へと近づく年代
難しい年頃にもなるけど、きっとS馬君なら素敵な青年になるでしょうv-218

iPod・・我が家は去年欲しがって自分のお小遣いためて買いました
でもまだ小学生だし万単位の物は・・と思って、一番安い「shuffle」です
曲はよくyoutubeからダウンロードしてますよ
(だってituneからだとお金かかるしね)

ランドセルの絵は「使いこなしたランドセル」って感じで
いい感じで書いてるね
実は・・最初見た時は写真かと思っちゃいました
このランドセルは大人になるまで保存でしょうか?
imoko | URL | 2009/04/01/Wed 19:56[EDIT]
ご卒業おめでとうございます~

S馬君の顔がすっかり”男の子”になってる~v-395
6年間って短いようでも、この頃の子どもに
とってはかなりの変化の時期なんだなぁ~
これから先、S馬君がどんな風に育っていくのか…
楽しみにしてます~♪

中学生って…お金かかるね~
給食費も上がるし、塾の費用も小学生の時と比べて
約2.5倍になってしまったの~
どうしよう~るんばさん~助けて~v-406

心身ともに疲れるけど…もうひとふんばりかしら~
がんばりましょ~(泣)
haru | URL | 2009/04/01/Wed 20:38[EDIT]
おめでとう!!S馬君!
すっかり、少年の顔になって。。。。
カズも、きっとこれくらいになったら、親の私たち
にくっついては来ないのでしょうな、、、
今のうちにベタベタシテおこう。。。

ほんに、おめでとうね!!
koji | URL | 2009/04/04/Sat 22:35[EDIT]
もう卒業なんですね~!
本当に早いですね。
あんなに可愛かった(今でも充分可愛いけど・・・笑)S馬君も、
すっかりお兄ちゃんになって・・・。何だか感動・・・ウルウル。

Podかぁ~・・・そんな年頃ですもんね~。
我が家はパソコンで曲を買うには親の了解が必要なので・・・(笑)、
息子はせっせと友達にCDを借りてはダウンロードしてます。
来年高校に受かったら、携帯電話を買ってあげる約束をしているので、
それまではPodに夢中でしょうね~!
しかし・・・携帯を手にしたとたん・・・Podは私の元へとやってくることでしょう。(笑)
りんひま | URL | 2009/04/06/Mon 15:35[EDIT]
imokoさんへ
かなり遅いお返事で申し訳ありませんv-356

そう、6年間ってすごい速さで成長したようです。

You Tubeって無料で音楽ダウンロードできるのv-11
知りませんでした。
調べる時間もなく、無駄金使ってたのかぁ~v-394

うっき~君エライ!
自分のお金貯めて買って。
そうすれば大事にする度合いも違ってくるよね。

ランドセルは小さいのに作り変えるサービスとか利用しようかな。
ずっと取っておくには幅取るからね。
るんば | URL | 2009/04/07/Tue 12:09[EDIT]
haruさんへ
ありがとう~haruさんとこもおめでとうだねv-290

え?!塾の月謝が2.5倍v-405
それはますます働かないといけないね。
我が家は塾、あきらめました。
1~2年生の時はサッカーe-219優先で。
この件も記事アップできずにいるの~e-263

お互い中学で楽しいこといっぱい待ってる事を祈りましょうe-266
るんば | URL | 2009/04/07/Tue 12:14[EDIT]
kojiさんへ
家でパソコン開く暇がなく、会社で打つには数分しかないので、こんな時期のお返事でごめんなさいねv-356

お祝いのメッセージありがとうv-343

そう、いつの間にか少年の顔になり…
あんなにお母さんがいないとだめだった子が…
いつか「クソババア~」と言うんじゃないかとビクビクしながら…

でも優しい子だから、いくら反抗期でもそんな言葉は言わないと信じながら…

カズ君にも今のうちベッタリベタベタしておいて~(笑)
るんば | URL | 2009/04/12/Sun 23:28[EDIT]
りんひまさんへ
お互い会わないうちに大きくなっちゃったね~
(母も子もi-229

ダウンロードするより、当日返却で借りてきた方が安いんだね。
後から知り、近所のレンタルショップの会員になったところ、
数日後にそこは潰れました…。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

うちは甘いかも…
携帯も買ってしまいました~v-356
るんば | URL | 2009/04/12/Sun 23:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

