るんばのゴロゴロ日記2 母のお迎え
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

母のお迎え
 今日は姉宅に住んでいる母のお迎え
今週夜出掛ける用事があるので、テル父が帰るまでおばあちゃんにいてもらおうと思い、前々からお願いしてあったのです。
 ちょうどマンションの排水管洗浄とも今週ぶつかり、在宅しないといけないからいてもらえると助かるのです
 子供達も帰ってきておばあちゃんがいてくれるとホッとするようだし…。
いろいろ荷物もあるし、同年代のイトコ達は留守なので、今回はるんば一人でお迎え。
 ラッキーなことに、お昼は昔から大好きなお店の「もやしそば(=ラーメン)」をご馳走してもらっちゃいました
実家にいた頃は食べたくなったら一人でも食べに行ってしまうほど好きだったのです♪
結構オヤジしか来ないような小さなラーメン屋だったんだけど…
 ってな訳でとっても満足のお昼でした
 今日は父の日だからおばあちゃんが気を遣ってくれようとしたんだけど、とりあえず本人が「軟骨が食べたい」と言うので、また焼き肉になりました。でもホットプレートを囲む夕食は人数が多いほど美味しく感じるのでいいですよね
 雨が少し降っていたのでテル父と二人で夕飯食材の買い出しへ行きました。
 車を降りて隣の車のガラスに写る自分の姿を見つけたテル父…「何かこの服の襟、おかしいな…」と不服そう…「だってそれ1つずつボタンずれてるから…服がおかし~んじゃないから…」とるんば。
自分の愚かさに苦笑いするテル父なのでした…σ(^_^;)?
 焼き肉はおばあちゃん用に柔らかい肉も用意し、楽しく美味しく済みました。余った肉は明日のメニュー「中華丼」の材料へ。テル父の方針で一週間のメニューを決めて買い物をすると、大分関係ない物買うのを減らすことできて良いようです。
 このまま節約していけるといいんだけど…
 今日のキニナル語呂「35374」=見込みなし…
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

