るんばのゴロゴロ日記2 初コストコ!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

初コストコ!
このたび、初めてコストコ(こんなお店→)へ行ってきました

ここは会員でない人は入れない。
でも会員の人と一緒なら
「大人二人まで入れる」
というので、娘のお友達つながりで連れていってもらっちゃいました~

印象…
とにかく全てがビッグ

1個単位で売るものは大きい、
普通の大きさのものは複数で一くくりで売っているので、
単価は安くても、大きなカートにホイホイ入れてしまうと、
会計時にマッツァオ~~
なんてことに…

とお友達ママから聞いた通りのところでした。

娘も一緒に行ったのだけど、初めて見る大きさのものばかりで圧倒されてました

買った物はほとんど食料品。
その内の一部をご紹介~

ビッグベーグル

翌朝の朝食に早速登場した「チーズベーグル」
オーブントースターで焼いただけでもチーズがカリッと焦げ加減で美味しいけれど、
今回は1/2にカットして片方は焼くだけ、もう片方は上下でスライスして
レタス
夕飯残りのチーズカツ
テル父おつまみのシーチキン残り
プチトマト

を挟んで食べたら、大人でもおなかいっぱいになるボリュームでした

そして美味しかった

ポテトチップスなんて、こんな大きいっ

ビッグポテチ

大きさ比べのため、カールと並べてみました。

肉も2キロ単位で売っているので、鶏モモを買って翌日の夕飯は水炊き鍋

残りは普段マメなことをしないるんばが、さすがに小分けパックを作りました。
って、偶然会社の指定休日で休みだったもんでr(^^;)ポリポリ

ビッグ肉小分け

明日のメニューはひき肉でハンバーグにしよう、その翌日は鍋の汁を冷蔵しておいて、テル父特製うどんにしよう、などなど…

一週間のメニューも一気に決まり、ニンマリ

帰りはみんな(お友達親子女4人)とホットドッグを食べて帰り、娘とるんばは夕飯終了~

ビッグホットドッグ

しかもジュースはコップも大きく、ドリンクバー状態で何回でもおかわり出来るんです
時間のためか、座る場所がなくて立ちっぱなしだったので、その場で飲むのは1杯が精一杯だったけど。

息子も来てたらガブ飲みしてたんだろうな~

夜だから道もすいていて、何と帰りは10分かからずに帰宅

初体験のコストコレポートでした~ヾ(〃^∇^)ノ♪

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

私も一度行って見たいのよね
見てるだけでたのしそうだもん♪

うわさ通り何でもでかいのね~
ポテチ・・・半端じゃないのねv-411v-356

みい☆ | URL | 2009/02/24/Tue 22:21[EDIT]
コストコ~~~!
いいなぁ。楽しそう!いきたいなぁ。

でも、サイズのデカさにビックリ。
チーズベーグルおいしそう♪ポテチも存分に食べられそう。
あ~、私も色々買物したい!(ストレスたまってるのかな?)
ある子 | URL | 2009/02/27/Fri 15:36[EDIT]
みい☆さんへ
ポテチは友達がいっぱい来た日に一気になくなりましたv-356

いつもは食べない自分でも
「ちょっとちょうだぁ~~いv-421
ってもらったりして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

うんうん、見てるだけでも楽しいよ~v-341
るんば | URL | 2009/02/27/Fri 22:31[EDIT]
ある子さんへ
ある子さんちの方もあるかな~コストコ。

息子も誘ったのだけど、6年生にもなると
「お母さんと買い物」ってだけで恥ずかしいことで、
しかも妹、妹の友達親子(女、女、女、女)と出掛けるなんて~
と遠慮されちゃいました(^◇^;)

飲み放題ジュースのことを話したら、次は行きたいかな~
みたいな顔してましたが…

ある子さんとこも一緒に行ってくれる内にどんどんお出掛けしてねv-290
るんば | URL | 2009/02/27/Fri 22:44[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

