るんばのゴロゴロ日記2 過ぎたバレンタイン記事
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

過ぎたバレンタイン記事
また載せられないまま日々が過ぎ…
我家の記録として一応載せておきます。

バレンタイン当日
息子は通常通りサッカー練習に行ったけど、残念ながら親類からしかもらえない小学校生活最後のバレンタインでした
一応フォローしておくと、人気は結構あるらしいんだけどね(^◇^;)

一方娘は毎回同じ男の子(5歳から“一応”両想いということになっている)用と友チョコを用意します。
今回はクリスマスにもらった「とろりんハートのチョコポット」で作りました。

チョコ溶かし始め
チョコ溶けた
090214-バレンタイン
あ、このチョコポットで作ったのは「↑」のみですが。

実はメインとして「チョコ大福」を作ったのだけど、以前ビデオに撮った大福の作り方を削除されていて、ネットで探し当てたレシピだから、イマイチの出来で、翌日には皮が固くなっちゃいまして…

大福の出来があまりにも良くなかったので、緊急でるんばがリンゴケーキを焼きましたr(^^;)ポリポリ

一応その彼には事情を話したうえで、すぐ食べてね、と1個だけ一番良い出来のもの(チョコ大福)をあげたんだけど。
(チョコの上のラップ包みのもの)

午後は今年も親子でジョ●サンデート

…と言っても、馴れ合いで「ドキドキする好き」ではないと気付き始めている娘。
4年生にもなると他の友達が誰かを好きで、陰から見てドキドキしてる姿を見て、自分は何か違う…と思ってるみたい。

るんばとしては、この男の子
今時珍しいくらいすれてなく、
顔も可愛い、
性格も素直で可愛い、


しかもママとは気が合うので
このままずっと結婚まで行ってくれるといいな~なんて勝手に思ってるんだけど(^◇^;)

ま、それは無理だろうけどね

ちなみにるんばはここでイチゴチョコシフォンケーキを食べましたヾ(〃^∇^)ノ♪
フワフワで美味しかったよ~~

090214-145643.jpg


子ども達もわらび餅やサンデーを食べ、夕方には解散。

娘はお土産のシャーペンをもらってニコニコしてました

ちなみに友チョコは3~4人でとどまり助かりました。
職場の人は娘2人で50人分クッキーやらマドレーヌやらを一緒に作らされたそうで…

友達が多いのは羨ましいけど、これはちょっと大変すぎるかも(゚ロ゚屮)屮

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

そう!カズも息子君と同じく人気ものみたいなんやけどねぇぇ…
収穫0・・・

それに引き替え、Sらちゃんの彼?はいいねぇぇ!
羨ましいっす。
でも、みぃにこんな子が出来たらなんだか複雑、、、、なんて思いながら見てました(笑)
koji | URL | 2009/02/22/Sun 21:56[EDIT]
女の子は友チョコ!とかあるんですってね。会社の人も50個作ったって言ってたから~v-12
うちの息子達もどちらももらってくることもなく。
でも、男同士だし、そのうちお互い比較対象になったりして!?

この子と結婚して欲しいな、なんてことはよくありますね~
うちの場合笑顔の可愛いちょっと控えめっぽい女の子を見ると”どちらかの嫁に~v-10”って言ってますもんね。

さぁ、どんな子と結婚してくれるだろうねぇ~ 
ある子 | URL | 2009/02/22/Sun 23:08[EDIT]
こんばんは~

息子くん、残念でした…ってうちの息子も
同じよ~
いいのいいの 小6男子に色気はいらんっv-411

わかる~「これじゃちょっと渡せなくない?(汗)」て
あせって急遽別の物作ったり…
いつまで続く、母と共同のチョコ作りv-395
るんばさん、Sらちゃん、お疲れさまでした♪
haru | URL | 2009/02/23/Mon 19:57[EDIT]
kojiさんへ
意外や意外…v-11
カズ君、いっぱいもらえそうなのに…
前にラブレターi-218もらってたもんねぇ。

人気者とモテルは違うって、何か慰めようがないっていうか…e-263

ま、しょせん小学生だから気にしない!!

うちのダンナも、以前近所の公園で娘とその彼が二人仲良く砂場で遊んでいるのを見て、無言で帰ってきちゃったことがありました(^◇^;)

男親ってのは娘はいつまでも自分のもの…って意識が強いのかなv-390
るんば | URL | 2009/02/23/Mon 23:09[EDIT]
ある子さんへ
そう、女の子は友チョコ大流行中v-458
お陰で母は大変っv-356

ま、ある種たのしみって感じもあり、苦痛って感じもあり、
どうせあげるなら楽しんだ方がいいかな~って思ってますv-291

結婚相手…
息子の相手に果たして満足できるのか、今から不安がe-263
まったく女の子に興味ないみたいだから、彼氏とか連れてきたらどうしよ~~e-329
なんて思い過ごしであってほしいわ(^◇^;)
るんば | URL | 2009/02/23/Mon 23:28[EDIT]
haruさんへ
haruさんとこも同じですか…ホッr(^^;)ポリポリ

そうだよね、小学生だもんね。

>いつまで続く、母と共同のチョコ作りv-395
→終わってホッとしたね。
 うちはないと思うけど、職場の人の娘さんはホワイトデーも作る予定らしいですv-356
 心身はもとより、金銭面でも辛そうv-356

haruさん達もお疲れ様でした~
るんば | URL | 2009/02/23/Mon 23:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

