るんばのゴロゴロ日記2 誕生日での良いこと、悪いことありました
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

誕生日での良いこと、悪いことありました
娘の誕生日記事をアップしようと思いながら、あっという間にほぼ一週間過ぎてしまいました

娘は、誕生日はケーキじゃなくてプリンがいいと言っていたので、いつもは食べない、
ちょっと高めのプリン
を買ってきました。

るんば個人としてはモロゾフのプリンが大好き(過去記事→ここ)なのだけれど、偶然買いに行った店舗はプリン扱っていなくて、近所のデパートも週末金曜日にしか大きいプリンは入荷せず、入荷しても金曜日中に売り切れちゃうからあきらめ、こんなのを…

090208-プリン

ムッシュエム ミルク(ここ参照)の
濃厚ミルクプリン

090208-プリン中身

上に乗っているクリームは、個人的にはいらなかったけど、名前で想像したよりサッパリとした味で美味しくいただきました

うちの方はお誕生会とか盛んではないので、誕生日だからといって変わったことはないんだけど…

近所の同級生2人と、習い事でのお友達からプレゼントをいただきました

特に、習い事でのお友達からは予想していなかったので、本当に喜んでました
(ママが気配りできる人なのです

今年は何も欲しいものが思い浮かばず
「何でもいいから、Sらが喜びそうなもの、おか~さんが買ってきて」
と言われたので、普段使いの気軽に背負える斜めがけのリュックを買ってあげました。

斜めがけリュック

ところで誕生日というと…

娘のクラスでは、誕生日の人にクラス全員から絵日記風のメッセージを集めてあげることになっています。

が、この娘の担任、一癖ありまして…(詳細はここ

自分から こういうことを始めたのに、クラス全員の誕生日をチェックしてないんです

で…予想通り…
娘の誕生日も忘れられていて、誕生日が過ぎたのに何ももらってきません

娘が自分から先生に
「日曜日、誕生日だったんです」
と言ったら、聞こえなかったみたいで
「あ、そう
と流されたらしい

その翌日、学校で額を打って病院へ行く機会があり、一応心配してくれる事件がありました。

090210-レントゲン室

さすがにその時はしっかり話を聞いてくれたみたいで、もう一度
「誕生日過ぎたんです」
と言ったら、
「え早く言いなさいよ
「ちゃんと言いました」
「言ってないわよ」
ってなやり取りがあったらしい…

って…

自分から言わせるなっ

非常にがっかりする出来事でした…
半端なことするんだったら、こんな企画しないで!
やるからには、全員の誕生日を忘れないような努力をして!

ちなみに娘の仲良しさんは誕生日の1ヶ月以上後に、このメッセージ集をもらい、こんな時期にもらっても全然嬉しくない!と怒ってたらしい。
子どもを傷付けてる、ってこと、少しは分かって欲しいです

あ、誕生日記事なのにプンプンで終わってしまい、失礼しました~

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

はじめまして、お誕生日おめでとうございます(^○^)
群馬焼きそばマン | URL | 2009/02/16/Mon 10:49[EDIT]
ホンマ、この担任の先生、、、、
悲しいっすね、、、、

せっかくの娘ちゃんの誕生日やのに~!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


でも、Sらちゃん!!
お誕生日おめでとうね!!
これからも、まっすぐかーいい子に育って下さい!!
koji | URL | 2009/02/16/Mon 11:47[EDIT]
Sらちゃん、お誕生日おめでとうございます!

モロゾフのプリンは残念でしたが、濃厚ミルクプリンも美味しそう~。
美味しいにきまってる、ああ食べたくなりました。

プレゼントのリュックの色、淡いピンクで凄く可愛いです。

ところで、変った・・というか非常識な先生多いですよね。。担任て選べないから嫌なタイプの担任に当たっちゃうと本当に1年間は何かと親も不愉快ですね(ーー;)
本当に小学生の心をなんだと思ってるんですかね。

こちらにも色んな先生がいますが、最近思わず爆笑しちゃった先生は(ママ友の話しによると)
とにかくリコーダー好きな先生がいて、参観日の授業は音楽!しかもリーコーダー!!
国語の朗読の時も、先生がバックミュージックでリコーダーを吹いて生徒が朗読・・・
いくらリコーダー好きでもここまで行くと(-_-;)
本当に変った教師っていますよね。。

ラッフルズ | URL | 2009/02/16/Mon 19:31[EDIT]
Sらちゃん、誕生日おめでとうございます♪

ごめんなさい、でも担任の先生、なんなのv-412
偶然なのか、娘の以前の担任も今の担任も、Sらちゃんと
同じ様に「誕生日メッセージ集」を作ってくれて、今まで4回(4年分)
貰ったけど、一度も”すっかり過ぎました~””言ってくれなきゃ分から
ない~”なんてことなかったよ~  先生、絶対ひどいよ~v-409
 

haruおばちゃんが(←誰?)が心からお祝いするので、
元気だして下さいね~
haru | URL | 2009/02/16/Mon 22:39[EDIT]
群馬焼きそばマンさんへ
初のご訪問、ありがとうございますv-291
おめでとうの言葉は何回言われても嬉しいものですねヾ(〃^∇^)ノ♪
るんば | URL | 2009/02/16/Mon 23:51[EDIT]
kojiさんへ
悲しいでしょ(-。-;)
でもね、予想はしてたから。

二学期の授業参観で、まだ全員の名前覚えてない先生だもの。
誕生日の引き出しまで、頭の中にはないでしょう…e-263

お祝いメッセージありがとうv-343

まっすぐ過ぎて時々怖くなるくらいですが…(^◇^;)
るんば | URL | 2009/02/17/Tue 00:25[EDIT]
ラッフルズさんへ
ラッフルズさん、お祝いの言葉ありがとう
プリンも美味しかった♪
最近ピンク好きな娘にあえてピンクリュックを選びました~

それにしても ウケル~(* ̄m ̄)o))
先生がリコーダー吹きながら、生徒が朗読ぅ?!
何だかその情景を思い浮かべると、ほのぼので笑える~~

ホントいろいろな先生がいます。
来年こそはいい先生に当たりますように…m(*-ω-)m
るんば | URL | 2009/02/17/Tue 00:35[EDIT]
haruさんへ
haruさんも分かってくれる~
haruさんとこは先生に恵まれ、良かったよかったv-291

>haruおばちゃんが(←誰?)が心からお祝いするので、
元気だして下さいね~
→何だかやたらウケテしまいました(* ̄m ̄)o))
 娘は幸せ者ですe-266
 しっかと伝えておきますんで…(笑)
るんば | URL | 2009/02/17/Tue 00:47[EDIT]
Track Back
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2009/02/15/Sun 16:38
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

