るんばのゴロゴロ日記2 お友達宅でクッキー作り♪
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


お友達宅でクッキー作り♪
今日は娘がお友達の家でクッキーを作ってきました
前に数人で約束していたのですが、当日になってその中の1人が勘違いで怒り出し、せっかく前々から計画していたのが流れてしまったのです。

女の子って難しい…(-。-*)ボソッ

なので、娘と一番仲の良い子が、
「もういいから二人で作ろう
と新たに計画してくれました

クッキーパン風
クッキー専用の粉と小麦粉を混ぜて作ったようです。
なので2種類出来ました。

クッキー家族用
これは家族用。
自分はクマと決めていて、後はそれぞれ好きなものを選びました

一応、このクマの足は「にくきゅう」になっているそう(^◇^;)

なかなかのお味でしたよ*:.。☆..。.(´∀`人)

明日に迫る娘の誕生日プレゼントも用意してくれていて、ニッコニコで帰宅した娘でありました~
(ノ ̄▽ ̄)ノ

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

今度、一緒にチョコでも作ろうか(笑)
キキ | URL | 2009/02/08/Sun 19:39[EDIT]
仲の良いお友達とクッキー作り。。。
若干のトラブルがあったようですが、楽しめたようで良かったっすね!!


難しいといえば、、、、
今日も私は6年生になる姪っ子に、四苦八苦、、、
小学校中学年~高学年の女の子にどう接していいか分からないおっさんでした、、、、

女の子って難しいですよね、、、みぃもそうなるのかなぁぁ・・・・

koji | URL | 2009/02/08/Sun 23:21[EDIT]
Sらちゃんお誕生日おめでとうv-238

女の子って本と難しいよね
みわもそんな感じでちょっと最近戸惑い気味よv-356

クッキー可愛くできてるねv-343
みい☆ | URL | 2009/02/09/Mon 11:58[EDIT]
可愛い~
可愛いクッキーが出来上がりましたね(*^_^*)
我が家も昨日、娘がパパに送るんだと一生懸命クッキーを作ってました。
型抜きのクッキーが、娘の作ったのとよく似てる~小学生の女の子のデザインて可愛くてホントほほえましいなぁ~。(お友達の1人が怒り出す→よくわかります^m^女の子って3人だと何かもめるみたいですね)
ラッフルズ | URL | 2009/02/09/Mon 14:53[EDIT]
キキへ
キキは手作りに関しては先輩だからな~
美味しいチョコが出来そうe-266
るんば | URL | 2009/02/10/Tue 00:27[EDIT]
kojiさんへ
はい、何とか楽しく作ってこられて良かったですv-411

う~ん、6年生の女の子ね。
うちの息子と同じ歳の女の子…確かに面白いけど難しいかもv-394
そのくらいの年だと、まだ男の子の方が素直で単純で可愛いのかな。

中学に入ったら、ますます扱いにくくなりそう~

みぃちゃんは…
多分おしゃまさんだから、お父さんは涙を飲む日がやってくるかもi-198

うそうそ、素直ないい子に育ちますよ、きっとi-235
るんば | URL | 2009/02/10/Tue 00:57[EDIT]
みい☆さんへ
ありがとう~e-420

みい☆さんも今月お誕生日ね~e-239

みわちゃんとこも女の子同士、いろいろあるか…
みわちゃんは言うこと言えそうだけど、うちのSらは怒られたら怒られっぱなしだから…e-263
喧嘩にならないだけいいのかしら(汗)

クッキーは可愛いでしょうv-290
るんば | URL | 2009/02/10/Tue 01:02[EDIT]
ラッフルズさんへ
ラッフルズさんとこもクッキー作りしてたんですねv-410
バレンタインにパパさん、感激しそうですねv-343

そうそう、結構女の子は色使いもキレイで、可愛いのが出来るv-432
食べるのが勿体なかったですよヾ(〃^∇^)ノ♪

そうそう、あいのり、遂に山場を迎えましたね。
なんだろう娘ちゃん、さようなら~v-422
るんば | URL | 2009/02/10/Tue 01:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

