るんばのゴロゴロ日記2 卓上IHでBBQ朝食
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

卓上IHでBBQ朝食
昨日、土曜日のこと。
降ってるし、子供達の習い事もなく、すんごく久し振りに8時過ぎまで寝ていられました

実際は家事などやらなければならないこともあったんだけど、息子はある目的があって、今るんばにやたら優しいので
「おか~さんは、たまの休みでしょ。
 (自分が)やるから、おか~さんは寝てていいよ

と寝かせてもらえたんだけど(^◇^;)

そして、いつも見ている「だんだん」(平日は録画)に合わせて起きたら
「今日はバーベキュー朝食だぞ~」
とテル父が準備してくれてて、やった~

BBQ朝食

IHクッキングヒーターは、共働きの我家の子供達が、あんまりにも料理に興味を持つのが遅いので、火を使わなくても料理が出来るよう購入したもの。

エノキ、ネギ、ウインナーを焼きながら食べた後、自分の分は自分で目玉焼きを焼くんだぞ~
とテル父がセッティング~してくれました

目の前で自分で焼き、半熟大好きな子供達は嬉しそうに食べてました
IHは芯まで火が通るのか、早めに火から上げても、予想以上に半熟が固い黄身に変わっていくのにはちょっとビックリしましたが

時たま家族でこうしてIHを使う機会を作り、普通にお湯が沸かせたり、目玉焼きやオムレツくらい作ってくれるようにしたいな~*:.。☆..。.(´∀`人)

夜はテル父と息子とでカレーライスを作ってくれました
これはガスでだけど、これまた美味しく出来ました

夜は「ねこの会」のみゆきさん(元うちのネコちゃん達の飼い主)がライブで疲れているだろう中、避妊手術の補助金を持ってきてくれたので、このカレーをご馳走し、喜んでもらえましたよ~

日曜日はまた早起きの用事があるので、この日限りのゆったり朝でしたが、またこんな朝がやってきますように…

今日のキニナル語呂「3196」=サイクロン…
現在我家の掃除機はサイクロン式(竜巻みたいにクルクル中で回る、紙パック不要の掃除機のこと)。

これがまた賛否両論らしいです。
職場でも高額なダイソン(参考)を購入しましたが、結局吸引力も衰え、値段の割に重いし面倒みたいで。

我家は1万そこそこの通販で買いましたが、サイクロン式はゴミが目に見えてすぐ取れる清潔さがあるかな、と思っていたけど、毎回ゴミを捨てる面倒さが付いて回ります

そして…
夏、虫を掃除機で吸い取った場合、
絶対紙パックがいい!
というネット上の意見を読み、青ざめたるんばでした

サイクロン式だと、その虫が中で回るのを見てしまう、手で捨てないといけないおぞましさがあったんだ~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ってなわけで… (どんなわけで
ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

夜遅くにお邪魔して、カレーもご馳走になって。こちらこそ感謝です。
久しぶりにライトと瞳に会えて嬉しかったです。ライトはどんどん太って長毛さんみたいに立派になって、首輪がきつきつになってましたねえ。もっと大きくなるよー。
ときどき緩めてあげないと、何処かにひっかかって取れない危険があります。瞳ちゃんは指2本分ゆるくてピッたしでした。
2匹とも可愛がられて素直な良い子になりました。
突然行った僕に、ふーしゃー言いながらも、ちゃんと鼻を寄せて挨拶するなんて有り得ないんですよ。
うちのノラ生活を経験してる3匹は、お客が来ると押入れに隠れて気配を消してますからね。
愛情たっぷりで育って、人間に怯えない子は素晴らしいね。
みゆき | URL | 2009/02/03/Tue 01:41[EDIT]
いやぁ~るんば家は確実に父が教育してくれてますねぇ。うらやましぃ・・・・・
息子達も興味を持ってはいるのだけど、時間がとられちゃうのでなかなか教えるところまで行きません。でも、やっぱり男はこうでなくっちゃ!
しかも、カレーもだなんてぇぇぇ~


ダイソンだめなの?ひぇ~あんなに高いのに!
それと、旧式だけど紙パック付でよかったって思いました。虫がぐるぐる・・・・って・・・・・・
わたし、絶対無理ですv-12
ある子 | URL | 2009/02/04/Wed 23:09[EDIT]
おはよう!!
昨日はお誕生日のお祝いメッセージありがとう♪
我が家は、インフルエンザでお祝いどころではなかったから、
ブログへのメッセージがとてもうれしかったで~す(*^^)v

ご主人のアイディア(バーベキュー朝食)、
なかなかいいねぇ~~~~!!
みんなでワイワイ楽しそうだし、楽チンだし・・・(笑)
今度、うちでもやってみようっと♪


私も以前、紙パックなしのサイクロン式掃除機にあこがれて
買ったことがあるんだけど・・・失敗したな~と思いました(^^ゞ

手入れが楽かな~と思ってたのに、
しょっちゅうフィルターの手入れをしておかないと吸い込まないし・・・

安い紙パック式の掃除機を買い直したけど、その方がよっぽどよかったです(-_-;)
使ってみないとわからないものだね~^^;
アイ | URL | 2009/02/05/Thu 08:42[EDIT]
みゆきさんへ
お疲れのところ、わざわざありがとうございました。
今度はゆっくり奥様も一緒に来ていただきたいですv-290

カレー、喜んでもらえてよかったです。

あの後すぐにライトの首輪をゆるめ、ついでに引きちぎって取れていたネームタグも付け直しました。
これで万が一逃げ出しても私の電話番号書いてあるから大丈夫ですねv-426

>ふーしゃー言いながらも、ちゃんと鼻を寄せて挨拶するなんて有り得ないんですよ。
→そうなんですかv-11
 ライトは誰が来ても抱っこされます。瞳は警戒してるけれど、とりあえず隠れることはないかな~

素直なよい子に育ってるとは嬉しい言葉です。
これからも猫、子供両方愛情たっぷりで育てたいです…
子供は生意気な口たたくから、時に難しいとは思いますが(苦笑)
るんば | URL | 2009/02/05/Thu 12:09[EDIT]
ある子さんへ
分かる分かるv-237
教えたいけど、それを教える時間が作れない…
教えてるくらいなら、自分でやった方が早いからねe-263

この点ではテル父に感謝しないとねv-392

透明な中で虫がクルクル…
私も夏が怖いですv-404
るんば | URL | 2009/02/05/Thu 12:13[EDIT]
アイさんへ
とんだ誕生日でしたが、後日たっぷり家族にお祝いしてもらってくださいv-300
でもお友達からケーキのサプライズがあったのは本当に嬉しかったことでしょうv-290

サイクロン式、やはりゴミが目に見えて捨てられるのは綺麗になったと喜べるけど、面倒ですね。
場所とるけど2種類あるといいかもね~
るんば | URL | 2009/02/05/Thu 12:16[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

