るんばのゴロゴロ日記2 残業パン
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

残業パン
昨日、今日と19時まで残業

16時45分に就業時間が終わり、15分休み時間があるけれど、るんばはタバコ吸う訳ではないし、仕事があるから残るのであって、結局ぶっ続けでやってるのがほとんど。

でも今日は初めから19時まではやるだろう、と申請を出したので、損をするから休むことにしました。

2時間残業を3時までに申請すると、残業パンというのが支給されます。

今回は初めて申請してみました。

残業パン

いつも食堂に来ている自然食のパン屋さんが運んでくれます。

これはいくつかある中から選んだ「シチューパン」。

ねっとりとしたシチューが入っていて、ただのパンよりお腹に溜まる感じ。

でも夕飯にしてはちょっと物足りないから、自宅から持っていったミニピザとヨーグルトを足して、しっかり夕飯にしちゃいました。

テル父にお願いし、家の夕飯はコープ御用達の「吉野家の豚丼」

昨日は連絡をする余裕もなかったのだけど、手作り「ツナスパゲッティ」を作ってくれていました。

スパゲッティは残ってもお弁当の一品になるし、助かりました


話変わりますが、ミニ知識を…

今回息子のかかったウイルス性胃腸炎をはじめとする「出席停止扱い」の病気。
つまり、休んでも欠席扱いにならない病気のこと。

これって、
病名が分かったその日の内に学校に連絡して、すぐ処理してもらわないと、休んだその日は欠席扱い
になるんですって~

うちの場合は、担任の先生が休むと必ず夜電話を下さるので運よく伝えられたけど、普通だったら学校に行ってからでいいや、とのん気なるんばなので損をするところでした(-。-;)

何気なく職場で話したことが、知らなかったミニ知識として聞けてよかったで~す

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさんお疲れ様です。
お兄ちゃん、ウイルス性胃腸炎になっちゃったとのことですが、もう大丈夫ですか?
つい最近、知人の4年生のお子さんが今まで一度も学校を休むことなく頑張っていたのですが、インフルエンザにかかってしまったとのことなので、「え~、頑張ってたのにね」と言ったら「それがインフルエンザは欠席にならないんだよ」とのこと。→今まで知りませんでした(-_-;)
ウイルス性胃腸炎も同じなんですね!でも、その日の朝に報告するんですね。(覚えておかなきゃ)
るんばさんのご家庭、一致団結してる感じがいつもいいなぁって思いながらブログ見せてもらってるんですよー。とにかくご主人がキッチンに立てるというのがいいです。
手作りツナパスタ・・いいな~。
今度、主人が帰ってきた時、「ツナのパスタ作って~」ごろにゃ~ん って言ってみようかな。
ラッフルズ | URL | 2009/01/28/Wed 13:53[EDIT]
ノロウイルス・インフルエンザ・風邪・・・こちらすごい猛威をふるってて、外に出るのが怖いです。(--;;るんばさんは大丈夫?
シチューパン!なるほど~♪シチューもパンも食べたいお腹のすいたときは、手がでそうですね。(^^
こんこんゆき | URL | 2009/01/28/Wed 16:28[EDIT]
へぇぇ!!そうなんですか???
そういう出欠のシステム、、、、全国的に同じなんだろうか???

カズもちょっとくらいのことなら「絶対に休まない!!」派の男子。。。
良いこと教えてもらいました!!!!
koji | URL | 2009/01/28/Wed 23:51[EDIT]
ラッフルズさんへ
ラッフルズさん、こんばんは。
お友達のお子さんも、休み扱いにならずに済んで良かったですね。
息子は既に今年休んでしまってるから、仕方ないか、で済むけど、一度も休んでいない子にとっては一大事ですよねv-219

その日の朝、というか病院でわかったらすぐに、って感じですかな。

我家が一致団結ですか~
残業が安心して出来る、って点ではそういうことなのかなv-290

>今度、主人が帰ってきた時、「ツナのパスタ作って~」ごろにゃ~ん って言ってみようかな。
→期待しないでやるのは大賛成です(^◇^;)
 うちには花束をプレゼントしてくれるような洒落たところはないから(苦笑)

ごろにゃ~ん姿のラッフルズさん、可愛いんだろうな~v-411
 
るんば | URL | 2009/02/01/Sun 01:13[EDIT]
こんこんゆきさんへ
お返事遅くなりましたm(*-ω-)m

とりあえず子供達が少し熱を出したくらいで、すぐ回復してま~すv-91

シチューとパン、合う組み合わせですが、個人的には別々の方が好きかも。
こんこんゆきさんなら、上手に味を調合して、ここのパンより売れるものが出来そうe-266
るんば | URL | 2009/02/01/Sun 22:43[EDIT]
kojiさんへ
こういう「欠席停止扱いの病気」は全国共通だと思いますよ~

時々学校からもらってくる健康診断票(1~6年までの計測結果があるもの)にも、確か一覧になってたような。

カズ君も頑張って休まない派なんですねv-424
情報は事前に知っておくべしv-219v-392
るんば | URL | 2009/02/01/Sun 22:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

