るんばのゴロゴロ日記2 避妊手術終わりました
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

避妊手術終わりました
先日、第二回・発情期の終わった瞳の避妊手術をしてもらいました。

仕事が終わって夜7時、獣医さんが終わるギリギリに預けに行きました。

久々、お母さん先生(今は息子先生の代に移りつつあるんです)がいてくれ、なんだか安心

もう1人ちょっと頭の涼しげな助手先生(?)みたいな人がいるんですが、うちの息子ったら失礼で
「あの人、温水(ぬくみず)さん(参考)にしか見えない」
とか言うから、引取りの時に、娘が笑いをこらえてすごく変な顔してた…ぷぷ(* ̄m ̄)o))

水曜の夜から前泊し、木曜に手術、金曜の夜にお迎え。

手術、宿泊、前日の餌、退院から抜歯までの間に飲ます抗生物質、、、
全て合わせて21,000円

決して安い金額ではないけど、他の獣医さんに比べればお得みたいです。

取り出した卵巣2個を、お母さん先生が見せてくれ、今回はしっかり写真撮ってきました

ただ…こういう場所に画像アップするものではないと思うので…
(グロテスクな内臓なので)
思い出用に保存しておきます。

入れ慣れないキャリーケースに入れるのは一苦労でしたが、帰宅後は元通りの生活に…

手術後は元々警戒心の強い瞳が、どう変わるか心配でしたが、以前よりも人懐っこくなり、なんだか嬉しい変わり振り

相変わらず兄妹は仲良しで~す

タオル置き場

箱で昼寝

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

そっか~
避妊手術って卵巣ごと取っちゃうのねv-356いたたたv-356v-356
やっぱりペットを飼うってこういう事が大事だもんね

にしても温水さん似の助手さん・・・
笑っちゃいけないときってなお更おかしいのよね~v-356

↓のコンタクト
私はハードだからこういうものは無いけどちょっとしたおしゃれでいいわよねv-343
ちょっとでも可愛く見せたい・・・わかるわ~その気持ちv-411

みわが大人っぽいものを選ぶ反面
私が可愛いものに目が行くのは年のせいか??(爆)
みい☆ | URL | 2009/01/20/Tue 13:53[EDIT]
みい☆さんへ
そう、ペットを飼うまでは無縁だったことが、いろいろ分かってきて勉強になりますv-87

みい☆さんはハードか。
私も昔はハードだったんだけど、白目が真っ赤になっちゃって半日しか付けられなくなり…
働いてるんだから、自分のためにお金使ってもいいかな~と2Wにしたら楽でやめられなくなっちゃったv-392

>みわが大人っぽいものを選ぶ反面
>私が可愛いものに目が行くのは年のせいか??(爆)
→そっか~みわちゃん、大人っぽいものを選ぶ年になったのね。
 うちの娘は、まだまだお子ちゃまだけど、みい☆さんが可愛いものに目がいくのは…
 そういうこと???じゃ、おない年の私もぉv-405(爆)
るんば | URL | 2009/01/20/Tue 23:08[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

