るんばのゴロゴロ日記2 電気替えました
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


電気替えました
和室の電気が吊り下げ式だったのですが、年末の掃除の軽減も兼ね、広告の品で3980円だったので、天井にくっつく形のものに替えました

denki.jpg

電気と言えば、割れないようにダンボールなどで工夫されていますよね。

元々ダンボール大好きなんだけど…

その梱包材(って感じでもないけど)が出しっぱなしになっていたら、ライトがこんなになっていました

電気の梱包材

そしたら息子も…テレビの中の人を装って…

テレビ中継




…(-。-;)




なんだか似たもの家族



ちなみに、電気はリモコンで手元操作。快適快適~

新しいタイプだと、明るいのに省エネタイプとかで、なんだか得した気分です

今日のキニナル語呂…逆語呂で、今日もらったおやつ「8284」=八つ橋
京都のイメージですが、最近結構スーパーとかでも見かけるんですよね~

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

るんばさん 少し遅くなりましたが今年もよろしくお願いします(^o^)丿
和室の電気が新しいものになって、なんとなく気分も新しくなりますよね。
ん~我が家のリビングの電球が何か暗い気がするけどもう少し頑張ってもらおう。

ところで、ネコちゃんと息子さん^m^新年早々明るくて凄くいいです!!
笑ってしまいました(気になる語呂も)

今年もすでに1週間経ってしまいましたよね(-_-;)
明日から2学期ですもんねー本当にあっという間の冬休みでした。
ラッフルズ | URL | 2009/01/07/Wed 20:18[EDIT]
そう。。。
ライト君はさすがに男の子!!
お兄ちゃんの普段のひょうきんさを真似したんですかね???(笑)
koji | URL | 2009/01/07/Wed 23:23[EDIT]
ラッフルズさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますv-20

たかが電気ですが、されど電気。
やはり気分が違いますね~
ラッフルズさんとこの電球も頑張ってるんですねi-190
長持ちしますように…i-184

ライトも息子も結構面白いでしょ?

今日から学校。早く給食始まって~v-421
るんば | URL | 2009/01/08/Thu 12:27[EDIT]
kojiさんへ
>お兄ちゃんの普段のひょうきんさを真似したんですかね???(笑)
→そうなの、ペットは飼い主に似るって言うでしょう…
(誰がそんなことをi-198


どちらもそれぞれ面白いキャラみたいです
'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、
るんば | URL | 2009/01/08/Thu 12:33[EDIT]
謹賀新年
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致しまーす♪
ライト君も息子ちゃんも超可愛い♪
こういう画像大好きです
子供も猫も段ボールって燃えるようですね
うちも以前このタイプに変えましたがほこりがつきにくくて
よい気がします^^
鈴木キママ | URL | 2009/01/08/Thu 17:43[EDIT]
今年もよろしくお願いしま~す

猫ちゃんお決まり!って感じで
この手の物大好き~
袋物も好きだし、やっぱりねって思うけど
笑えるんだよね
息子君も猫科かも(笑)

和室の電気は我が家も吊り下げ式
しかも和紙みたいなので出来たのだから
いつかダメになるんだろうな

でもそれより先にリビングの電気カバーを
旦那が大掃除したら落として割っちゃって・・・
31日の夕方の出来事だったから
取り合えず透明ガムテープで補修
買い替えを検討してるけど、リモコンタイプの物
やっぱりいいなぁ~
imoko | URL | 2009/01/09/Fri 21:29[EDIT]
鈴木キママさんへ
こちらでは遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますv-457

そうなんです。
子供もネコもダンボール大好きv-9
画像、褒めていただいて嬉しいわ♪

お陰で、近所のスーパーでも袋有料のところでは好んでネコの好きそうなサイズのダンボールを選んで、買ったものを入れて持ち帰ったりしてます。

天井取り付け型の電気、掃除も楽そうですよねe-343
るんば | URL | 2009/01/09/Fri 23:31[EDIT]
imokoさんへ
遅くなりました(^-^)ゞ

こちらこそ、今年もよろしくですv-222v-290

袋、箱、ダンボール、大好きですね~

>息子君も猫科かも(笑)
→そっか~考えたことなかったけど、そうかもv-11

和紙のカバーの電気なんて、純和風で素敵e-420
なるべく持つといいですね。
ご主人の壊した電気カバー、もう買い換えた頃かしら?
いいのが見つかるといいねe-465
るんば | URL | 2009/01/12/Mon 01:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

