るんばのゴロゴロ日記2 ネコにまでお年玉(‐^▽^‐)
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

ネコにまでお年玉(‐^▽^‐)
今年のお正月は思わぬプレゼント…
うちのニャンズ達にまでお年玉が届きました

…と言っても、年末に元の飼い主みゆきさんが通りがかりにポストに届けてくれたようなのですが…

みゆきさんのブログ友達のネコ好き記美夏さんという方が、みゆきさんのところに贈ってくれたそうなのです。
ライトと瞳がへその緒を付けた頃からブログでライト達を知っていてくれ、とても可愛く思ってくれているとか…

なんというサプライズ

ありがとうございます

早速お正月…彼らに見せてみました。

じゃらし

ネコの大好きな「じゃらすオモチャ」です。

じゃらしアップ

アップだとこんな感じ。

いかにもネコが喜びそうな作りです。

何せ『フワフワ』『キラキラ』『ヒラヒラ』
が大好きなうちの子たち

予想通り、とぉ~っても喜んでました\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/

瞳ジャンプ

じゃらし追う

しばらくは興奮状態でした…

本当に思わぬプレゼントというものはすごく嬉しいものですね(‐^▽^‐)

なので、正月バージョン・金箔入りの日本酒で乾杯~
(って、るんばは日本酒苦手なので、少し一杯だけね~)

金箔入り

さてさて…
このうちメスの瞳ちゃん。

第二回目のナゴナゴ期到来
で、毎日悩ましげな声を出しながら、体が硬直状態で「なでてにゃ~」
と求めてきます

さすって

とりあえず、オスのライトの方の去勢手術は終わっているので(去勢手術の記事はこちら)大丈夫ですが、数日間このうるさい声に悩まされるのも大変だし、ねこの会からネコ達を貰い受ける時の約束で
「6ヶ月を過ぎた頃に避妊手術をする」
とあるので、年始休暇が終わる頃、一度獣医さんに連れて行こうと思います

お正月で8ヶ月を迎えるこの子たち

みんなに愛されながら、ライトはムクムク、瞳はスクスク成長しています…(^◇^;)

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

今年もよろしくです。
にゃんこさんたちよかったですね。よいお年玉いただけたね。
うちのヒデヨシも明後日去勢手術いってきます。
また我が家にニューハーフが増えます。
なんだかうちは男の子ばかりやってくるのです。
女の子もほしいんだけどな。
yasuko | URL | 2009/01/04/Sun 14:57[EDIT]
今さっき 実家巡りより帰ってきました!!
また今年も宜しくお願いいたします!!!

より賑やかになった、るんばさん一家の
新しい年が去年よりもっと楽しい年でありますように。。
koji | URL | 2009/01/04/Sun 18:40[EDIT]
るんばさん、明けましておめでとう!!
今年もよろしくね♪

長~い冬休みだった主人も今日から出勤で、
今朝はすっかりブルーモードでした^^;
息子も今日からサッカーで、
そろそろ我が家も活動開始モードに入りました\(^o^)/
部活のない娘だけまだ夢の中ですが、
そろそろ起こさないと・・・(T_T)

お正月に帰省していた実家にはうさぎちゃんがいて、
娘はすっかり飼いたくなっちゃったようです^^;
ペットのいる生活は楽しいだろうな~と思いつつ、
自信がなくてなかなか踏み切れない私ですぅ・・・
アイ | URL | 2009/01/06/Tue 09:34[EDIT]
yasukoさんへ
yasukoさん、あけましておめでとうございますv-222
今年もよろしくお願いいたします。

今年はケンイチ君、大活躍の年e-342
楽しみですね。

さてさて、あのオチビちゃんだったヒデヨシ君も去勢手術ですかv-11
やはり人の子の成長は早いですね。
今日だったのかな。

うちのライトも「おかまちゃん」なんてテル父は意地悪く呼ぶ時ありますよ~(苦笑)
でも手術受けようが受けまいが、可愛さには変わりませ~んe-266
るんば | URL | 2009/01/06/Tue 23:49[EDIT]
kojiさんへ
kojiさん、今年もよろしくお願いいたしますv-363

実家、親戚が近いと挨拶回りだけで大変ですよね。
でもでも…子供達にとっては「お年玉」の稼ぎ時かな(^◇^;)

我家の親戚はみな年金生活のため、お年玉は均一して低め。
息子はちょっぴり曇り顔ですが…もらえるだけありがたいですよね。
そして親は何かしらの形でお返しする訳だしねe-263

今年はいっぱいいいことありますように…v-421
るんば | URL | 2009/01/06/Tue 23:53[EDIT]
アイさんへ
あけましておめでとうございますv-22
今年もいっぱいいいことありますように…v-432

アイ家も活動開始ですね。
我家はテル父の出勤は3日(土)とちょっと早め。
私は5日からだから、まだ2日目だけど2連ちゃんで残業~v-394

息子のサッカーは10日が初日でいきなりフットサルの大会e-219
娘の方は今宿題に追われていますv-393

うさぎも可愛いよねv-530
小さい頃実家で飼ってたけど、私は怖くて抱っこできなかった思い出がv-356
結構可愛い顔して、噛むと痛いのよ~v-409

実際に飼うと、可愛いだけじゃすまないから、実家あたりで見てるのが一番いいのかもi-198
るんば | URL | 2009/01/07/Wed 00:11[EDIT]
こんにちは!
拓ママさんの処で見掛けてやって来ました。
温かいブログで、リンクさせてもらうと幸いです。
これからもどうぞよろしく!
fext | URL | 2009/01/16/Fri 13:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

