るんばのゴロゴロ日記2 初日を見ました
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

初日を見ました
初日

あけましておめでとうございます

なかなか更新がマメに出来ない最近ですが…
無理しても仕方ないので「ボチボチ更新」で…
今年もよろしくお願いしますm(*-ω-)m

今年は早起きのテル父に起こされ、初日を拝むことが出来ました

何だか良いことありそうな…


お正月~食べ物編~


おせちは毎年恒例…テル父のつてで購入します。

美味しいし、自分で作らないでいいから助かるんですけどね

この他にもシイタケの煮物1袋、タケノコの煮物1袋、
イカチリ1袋、紅白かまぼこ1袋…
などを買ってきてくれ、助かりました

そして…生のイカを買ってきて、テル父が初めて塩辛作りに挑戦!!
(職場の人に作り方を教わってきたそう)

塩辛

生臭さもなく、マイルドでとっても美味しかった~
画像だとナメクジに似ていますが、味は保証済みで~す

今年も美味しいものに出会える一年でありますように…

今日のキニナル語呂「2859」=つばゴックンo(≧∇≦)o

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

