るんばのゴロゴロ日記2 もうすぐ年が明けます…
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

もうすぐ年が明けます…
こんばんは

忙しい間に…
気付いたら半月もブログをほったらかしにしていました

最近は年賀状作りに明け暮れていました。

我家の年賀状は一年間のニュース(1月~12月まで)をまとめたもの。
初めは家族新聞を出せなくなったため、簡単にニュースをピックアップしてまとめていたのに、
「面白いね」
「楽しみにしてるよ」

などと期待の言葉をかけられるとエスカレートして、かなり細かい字になってます。

そして…いろいろ事情があり、あまり広めてはいけない良いこと、などもあり、
今回は「親戚用」「子供友達用」「子供習い事友人用」「るんば友達用」「テル父会社関係用」
と5種類も作って、かなり疲労が溜まってます

そしてネコ達は…
瞳が第二次のナゴナゴ期に入ってます。

普段は息子以外にはなつかない瞳ですが、この時期になるとナゴナゴとなついてきます。
なので…大きな声もあり、寝不足が続いていますね~

ライトはネズミのオモチャを投げると、すごい速さで取りに行き、それをくわえて帰って来て、
「また投げてにゃぁ~」
と、テル父や息子に渡してきます。

そしてそれを投げてあげ、それの繰り返し…
なんだか猫も犬も似てるんですね~(^◇^;)

いい運動してます。(その割りにブクブク太ってますが…

年末はブログ友達のところも回れませんでしたが、また自分のペースが戻り次第遊びに行く予定です。

今年一年お世話になり、ありがとうございましたm(*-ω-)m

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

あけましておめでとう。去年の記事に新年の挨拶だね。
瞳ちゃん第二ナゴナゴ、はやく治まりますように。みなさんもどうか良い一年を・・・
今年も忙しいであろう、るんばさん。お体大切にね。
みゆき | URL | 2009/01/01/Thu 01:25[EDIT]
あけましておめでとうございます♪
いいなぁ~るんばさん家の年賀状、
見るのが楽しそう~

こどもの事や仕事や家の事や…
ワーキングマザーは忙しいっ
体は2つ、いや3つくらい欲しいよね~
でも今年もパワフルに行きましょう♪

今年もよろしくお願いしますv-407
haru | URL | 2009/01/01/Thu 20:06[EDIT]
みゆきさんへ
あけましておめでとうございます。
別便で年賀状、送りましたv-98
今日でどうやら瞳の第二次ナゴナゴ期も終わったようです。
近々に獣医さんに連れて行きたいと思いますv-290
るんば | URL | 2009/01/05/Mon 22:59[EDIT]
haruさんへ
遅くなりましたが、あけましておめでとうございますv-457

年賀状、実は面倒ながらも楽しんで作って、自己満足の世界に入ったりしてるのよね(^◇^;)

haruさんはやはり●●国●神社に初詣行ったのかしらv-361

>体は2つ、いや3つくらい欲しいよね~
→うんうん、言えてる~3つは欲しいかな。
 そしたらいろいろ出来るのに…゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。
るんば | URL | 2009/01/06/Tue 23:42[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

