るんばのゴロゴロ日記2 ショックな出来事
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


ショックな出来事
今朝出勤時にショックな光景を見ました。

ちょうど車が混み始める道路でゆっくりめに走っていると…

道端でカラスが何かをつついてる。



ちょうど顔がこちらに見える形で…
ライト(うちのオス猫)そっくりの猫が…まだきれいな感じで横たわっていました。


黒と白の配分も本当にライトとそっくりで…


たった今「いってきます」ギュ~を済ませてきたばかりの、
玄関が開くと飛び出しそうになるライトとダブり、
運転しながら涙がポロポロこぼれてきました

勿論場所も離れているし、ライトであるはずがないんだけど…

もしライトがこんな風になってしまったらどうしよう

そして純粋にこのネコちゃんが可哀想な思いが交錯して…



一緒に過ごし始めて、もうすぐ半年。

どうしようもないほどの愛しい気持ちがだんだん芽生えてきて、すっかり家族の一員となっていたんですね。

帰宅後…元気なライトの おかえりスリスリを足元に感じ、
抱き上げて、改めて無事を確認して安心しました

瞳も勿論かわいいけど、今日はショックが大きかった分、
ライトの甘えっぷりがたまらなくかわいかったです

ライトおひざ

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

それは辛い・・・v-406
やっぱり飼ってると家族になるし
他の子、しかも似てる子なんかは
「うちのだったら」ってすぐ思うもん

ライト君すっかり大人顔になったね
imoko | URL | 2008/12/10/Wed 18:52[EDIT]
ライト君の甘えている様子がすっごく可愛い~
信頼しきっている感じだね♪幸せそう~

ライト君も瞳ちゃんも、るんばさんちの子に
なって、ほんとよかったね♪
haru | URL | 2008/12/10/Wed 19:46[EDIT]
悲しい出来事でしたね

でもライト君が元気ならOK
キキ | URL | 2008/12/10/Wed 22:46[EDIT]
道路で轢かれている子にはやたらに出会いますね。道の真ん中に遺体があると可哀想で、死んでいてもせめてタオルにくるんで植え込みに置いて上げますが、近所の人が気付けばゴミ扱いで、清掃局で焼かれます。
ライトに似ていたからなおさら悲しかったでしょう。もうすっかり家族だねえ。
日本中の人が1匹ずつ飼ってくれたら、愛護センターの殺処分猫は居なくなってしまうのにね。
僕らは会で、先に子猫の里親を探し、好みを訊いてから処分センターで引き出す活動を始めました。これは1匹を選び、あとの子は見捨てるということ。いまは女性会員が勇気を出してやってくれているけど・・・じつに辛く悲しい活動であります。
みゆき | URL | 2008/12/10/Wed 23:22[EDIT]
確かに・・・ペットは家族の一員ですから!
何かあったら、身も心も張り裂けそうになりますよね。
猫ちゃんの事故って、本当に多いですよね。
やっぱり自由に家と外を行き来できるからなんでしょうか・・・。
ワンコはリードでつないでないと、お散歩にいけないので、
猫ちゃんよりも事故の確率は少ないけど、
家から誤って逃げてしまったら・・・と思うと、
本当に心配です。
お互い大切な家族(ペット)を守っていかないとね。
りんひま | URL | 2008/12/12/Fri 11:34[EDIT]
imokoさんへ
お返事遅くなりましたv-421

うちの子じゃないか?!とありえなくても想像しちゃうんだよね。
家族になり、かけがえのない存在になっていく…
動物も人間も一緒だよねv-290
るんば | URL | 2008/12/15/Mon 12:26[EDIT]
haruさんへ
お返事遅くなってごめんなさいねv-409

ほんと、ライトって子は誰にでもなつくし、心許してくれるのv-343
瞳は人見知り系だけど、やっぱりかわいいv-291

>ライト君も瞳ちゃんも、るんばさんちの子に
なって、ほんとよかったね♪
→ありがとう。
 7ヶ月ちょっと前は川原に捨てられてたかと思うと、
 「君たちは幸せなんだよ」と言い聞かせてます。
るんば | URL | 2008/12/15/Mon 12:30[EDIT]
キキへ
心配してくれてありがとうe-420

そうなの、悲しい出来事でした。
もう帰りにはいなかったから、市役所の人とかが処理してくれたのかな。

その後のことを想像しても悲しい出来事でしたv-406
るんば | URL | 2008/12/15/Mon 12:32[EDIT]
みゆきさんへ
はい、ライトと激似だったので、すごく心が痛みましたv-406

すっかり家族となりましたが、元飼い主のみゆきさんのことも忘れないよう、時々会っていただかないと、ですねv-290

ねこの会としてもいろいろ気持ち的に納得いかないこと、あるんでしょうね。
でも動物の為に活動してくれる団体がいるから、少しでも大切な命が散っていかずに済んでいるんです。
これからもよい方向にいきますように…v-421
るんば | URL | 2008/12/15/Mon 12:35[EDIT]
りんひまさんへ
うん、犬より猫の方が車にひかれる可能性が多いと思います。

うちの子達は室内飼いが条件でもらってきているので、めったなことではひかれることはないと思いながら…わが子に重ねて考えちゃうv-356

>お互い大切な家族(ペット)を守っていかないとね。
→そうだね、大切な命、守っていきましょうv-220
るんば | URL | 2008/12/15/Mon 12:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

