るんばのゴロゴロ日記2 お兄ちゃんの愛( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

お兄ちゃんの愛( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
習い事の関係で帰宅の遅い妹Sら

普段はお料理など興味もない息子S馬なのですが、今後中学に行って部活だ、夜のサッカースクールだ、塾だ、なんて時に何も出来ないなんて大変だぞ
と料理上手なテル父に手ほどきを受け、まずは自分のオムレツを作ってみました

すると意外にうまく、美味しく出来たようで、帰宅したるんばの分も作ってくれ…

オムレツ母用

ネーム入りで感激ぃ~

そして

「週末だから、Sら(妹)の帰りを待って、
 Sらの分も作ってあげたい。
 何度も何度も作ると上手になる
 ってお父さんが言うし、Sらは
 オムレツ大好きだから」


といいお兄ちゃん振りを発揮

娘にも帰宅後すぐその事を告げると、大喜び

結局

「じゃ、Sらも一緒に作る

「うんっ

ってことになり、兄妹共同オムレツが出来上がりました

オムレツ娘
オムレツ息子

    

オムレツ息子出来上

出来上がりはちょっと崩れちゃったけど(向きもちょっと変??)、味は今までの中で一番上手に出来たようで、Sらは美味しい美味しいと褒めちぎるし、珍しくお兄ちゃんの優しさあふれる週末の夜、ほんわかとした気持ちで床についたのでした~

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

愛情
るんばさんこんにちは(^^)
お兄ちゃんの優しさ、凄く伝わってきます。
名前入りで愛情こもってますね~。
ご主人がお料理だと、子どもにも伝わりますよね。
家は主人まったく料理がダメで、今まで主人が作ったものといえば、バラバラになった焼きおにぎり(悪阻で苦しんでいた時)それからドロドロに煮えきったお雑煮・・・思わず、「まずい」と言ってしまったら、もう一生作らないと言われてしまいました(-_-;)


火を使う料理なのに、お兄ちゃんも妹さんも凄くよくできてます(涙)
こういう時って本当に嬉しくなりますよね。

ところで、飛行機ショーの写真、一瞬るんばさんが撮ったの~!?
なんて思ってしまいましたよ。
びっくりです。こんなスピードある機体を鮮明に撮影できるなんて(*_*;
40歳独身の派遣さん、凄いですね。
ラッフルズ | URL | 2008/12/08/Mon 13:53[EDIT]
相変わらす、お兄ちゃんは優しいんだね~!
フランパン片手に・・・の写真には、
将来料理人?!を感じさせられますね~。凄い!
お兄ちゃんの優しさが妹ちゃんに伝わって・・・
妹ちゃんも優しい子なんだろうなぁ~って思います。
子供は両親の鏡って言うから、
親御さんの素敵な様子が伝わってきます!
何時までも、思いやりのある素敵な家族で!
りんひま | URL | 2008/12/09/Tue 12:40[EDIT]
はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。
スキャルパー | URL | 2008/12/09/Tue 12:46[EDIT]
こころがあったかになりました。
おにいちゃん・・やさしくてかっこいい!(^^)!
おひさま | URL | 2008/12/09/Tue 21:08[EDIT]
ラッフルズさんへ
ラッフルズさん、こんばんはv-280

思わず名前まで描いてくれたのにはビックリしましたね~

ご主人も努力してくれた姿、素敵じゃないですかv-352
でもラッフルズさんが料理上手だから、余計にまずく(おっと失礼e-263
感じてしまったのでは??

火を使うのはやはり心配です。
別の日にアップしますが、火を使わないで良いよう準備中ですe-461

独身派遣さん、正確には48くらいかなぁ(^◇^;)
結婚はしそうにないけど、こういう趣味の部分で気の合う人が出来ればいいんだけど。
るんば | URL | 2008/12/09/Tue 23:37[EDIT]
りんひまさんへ
将来料理人…になんてなってくれたら嬉しいんだけどねv-266

兄妹、いつもこういう風に仲がよいわけでもないけど、比較的喧嘩は少ないほうかな。
最近上は反抗期じみていて、母親には随分生意気な口を利いているけど、基本的に優しいから(って親ばか)時々爆発しながらも見守っています。

いろいろ褒め称えてくれ、こそばゆいです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
るんば | URL | 2008/12/10/Wed 00:09[EDIT]
スキャルパーさんへ
初のご訪問ありがとうございます。

褒めてくださり嬉しいです。
ただ…投資の方は興味ないもので…申し訳ありませんv-356
るんば | URL | 2008/12/10/Wed 00:14[EDIT]
おひさまさんへ
ご無沙汰してますv-290
お元気でしたか?!

親としても、こういう出来事はこころがあったかになりますv-398
同じ気持ちになってくれ、嬉しいですv-291

が、やさしいですが…かっこよくはありません…v-13
るんば | URL | 2008/12/10/Wed 00:18[EDIT]
うらやましぃなぁ~。旦那さんがお料理するから、ちゃんと子供も見てるのね。
うちでは考えられないわ・・・
それと、私の中でも毎日のあわただしい中で、させてあげられるような心の余裕がなくて・・・

そうそう、練習しないと上手にならないものね。
ちょっと崩れてしまっても、そのうち上手になるし、こういうのって気持ちが一番大事よね?
作ってくれた、名前入れてくれた、だけで充分!
あ~、わたしまでごちそうさま♪
ある子 | URL | 2008/12/11/Thu 22:15[EDIT]
ある子さんへ
お返事遅れ気味で申し訳ありませ~~んv-356

うちは確かにダンナが料理好きで助かっているけど、子供は
「親の背中を見て子は育つ」って期待してる割にやってくれないのよ~v-393

今回はやっとやってくれたから載せたってのが現実だったりして(^◇^;)

でも、やっぱり実際やってくれると嬉しいv-343
おだててやる回数を増やすのが来年の目標かなe-263
るんば | URL | 2008/12/17/Wed 00:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

