るんばのゴロゴロ日記2 そういえば航空ショー…
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

そういえば航空ショー…
今年は天候が悪く、しかも息子のサッカー試合で、家から見える筈の航空ショーを見損ねたるんば
ちょうど一ヵ月後の12月3日に何かしらの記事を載せようと思っていたのに…

実は職場の同じ会社の派遣さんから、2年前の航空ショーの素晴らしい写真を買わせてもらったので、いつかアップしようと温めてまいりました。
(勿論本人の許可取り済みです

彼は40過ぎ独身ですが、カメラが趣味らしく、デジカメで地上から撮っているのにすぐそばで撮っているかのような緊迫したムードが伝わってきます

5機ブ~ン
ブルーインパルス5機上昇
blue inp naname

他にも、ブルーインパルスに搭乗しているパイロットの顔まで見える写真とかがあり、
「これ、売れるんじゃない?」と思うような…あまりの迫力に感動してしまいました

写真で人を感動させることが出来るって、すごいことです

時期ハズレになってしまいましたが、飛行機マニアにはたまらない写真と思います
でも許可なく持っていかないで下さいね

数年前までは(アメリカのテロが起きる前)色つきの煙をはいてやっていたショー。
ここ数年は白だけなので、曇り空だと白に白でホント見辛いんだ~
(色付き煙画像参考→ここ

出勤時(通勤ルートなもので…)に自衛隊横に車止めて脚立に一眼レフ構えているおじさんたちを見ると、
一体この人たちは仕事休んで来てるんだろうか、
外回りのついでに来てるのだろうか、
と疑問が尽きないけど、マニアじゃないるんばでも感動するんだから、それだけ価値のある写真を撮りに来てるんだろうな~と納得する今日この頃なのでした

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

航空ショーは私も子供の頃に一度、仙台で見たことがあります。
そのときもブルーインパルスだったなぁ~!
そのときの記憶は今でも頭に焼き付いています!
インパルスだけに・・・インパクトがあったんでしょうね~♪(笑)
この写真も、その迫力が凄く伝わってきて、いい写真ですね~!
こんなにはっきり綺麗に、かつ迫力満点に撮れるなんて・・・凄いです!!

そうそう!
横にある『オセロゲーム』に挑戦して見ましたが、私が51枚で圧勝しました~!
結構オセロ得意なんだー♪
りんひま | URL | 2008/12/06/Sat 12:40[EDIT]
りんひまさんへ
20年来の友達の初コメントってのも気恥ずかしいもんですv-401

仙台ってことは松島?!
松島基地を基点にあちこちの基地を順番に回って航空ショーを開催すると
聞いたことがあります。

息子が小さい時に現地まで見に行ったけど、混雑する場所が嫌いな一家にとっては、家のベランダからが一番の見学場所となったのe-263

生の航空ショーは迫力あるよね~

>インパルスだけに・・・インパクトがあったんでしょうね~♪(笑)
→さ、さすが…e-327親父ギャグ好きな一家の友達ですe-264
るんば | URL | 2008/12/06/Sat 23:02[EDIT]
マニアならずとも 男子たるものこの手の写真には!!
メチャ幼い頃私も飛行機パイロットになりたかったのに、、、、
あの頃の私が今の私を見たら何と言うだろう・・・・(涙)
koji | URL | 2008/12/06/Sat 23:38[EDIT]
kojiさんへ
kojiさんの夢はパイロットでしたかv-11

写真、普通の男子でも感動してくれましたかv-236v-237
自分で撮ったわけではないけど嬉しいです♪

今のkojiさんも十分素敵に生きてますよv-218v-392
るんば | URL | 2008/12/08/Mon 23:20[EDIT]
思わず夫も呼びつけて写真見せましたよ。
いやぁ~、今年はすっかりタイミングを逃し、見に行くことができませんでした・・・

それにしてもいい写真!
やっぱり見に行きたくなりますねv-233
ある子 | URL | 2008/12/11/Thu 22:11[EDIT]
ある子さんへ
そうでしょv-290
この写真を見たとき、「これはブログで公開しなくては!」
と思いましたe-77
本人にもアドレスは教えないけど、載せて良いと許可もらってね。

今年の写真も1800枚撮ったとか(゚ロ゚屮)屮
週末貸してくれたので、またアップするかも。
ご主人も見てくれたなんて嬉しいわ~v-410
るんば | URL | 2008/12/13/Sat 21:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

