るんばのゴロゴロ日記2 今日のおやつ~宮城寄り福島土産~
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


今日のおやつ~宮城寄り福島土産~
職場の人がお土産で、久々の味を持って来てくれました

萩の月

仙台銘菓「萩の月」です。

フワフワのカステラ生地の中に黄色いカスタード。
たまらんね~

一時、甘いものを受け付けず、このお菓子を食べられない時期もあったのですが、またギンギンに冷えたこれを食べるのは至福の時でした

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

福岡にも似たようなお菓子がありますよ。
『お月さま伝説』って言うんですけどね、ほんとに美味しいです!
がんばる拓りんママ | URL | 2008/12/02/Tue 08:51[EDIT]
拓ママへ
『お月さま伝説』…かわいいネーミングですねv-290
福岡は毎年送ってもらっていた業者さんからのお歳暮『ふくやの明太子』がめっちゃお気に入りでした。
1人暮らしの人を見つけては、「こんなに要りませんよね~」と声を掛け、たくさん持ち帰っていた記憶が…(^◇^;)
るんば | URL | 2008/12/04/Thu 22:39[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

