るんばのゴロゴロ日記2 布団から出たくない朝
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

布団から出たくない朝
寒くなってくるとなかなか布団から出られないんですよね。

疲れが溜まっていると、目覚ましにも気付かず7時ギリギリに起きてしまったりするんですが、最近は決まってニャンズが起こしにやってきます

るんばと娘Sらの間に、隙間を探してライトが、息子S馬の右隣の隙間に瞳が…

スルリと滑り込むと、るんばの方に体をドスン(ライトはおでぶちゃん)と寄せ、ゴロゴロと喉を鳴らして甘えてきます

るんばが朝の支度で布団から起き出した後は、当たり前のように人間の枕で寝てるんですヽ(^∀^*)ノ

枕で寝るライト

瞳は息子にしかあまりなついてくれず、決まって息子の緑毛布で
両足ふみふみ

瞳ふみふみ

息子が気を遣って、るんば達の間に瞳を連れてきてくれたりもするんですがね(^◇^;)

朝のひとときネコと

ほんの少しの時間ですが、家族にとって癒しの朝なので~す

今日のキニナル語呂「3719」=みんなで行く

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

確かに朝はツラい・・・でも、こんな可愛い攻撃されたら今度は会社に行きたくなる~~~
うちで飼っていた猫も必ずお布団にもぐりこんできました。
喉をゴロゴロ言わせて、両足ふみふみして♪

ところでるんば家は7時ギリギリにおきて、何時に出て行くの?
うちは7時ギリギリだと超やばい!
ある子 | URL | 2008/12/03/Wed 13:18[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/03/Wed 13:27[EDIT]
そうそう・・・寒くなると余計に朝布団から出るのがツライよね~(T_T)

最近は、布団からリモコンで暖房をつけて
ちょっと部屋があたたまってからゴソゴソと起きだして
娘のお弁当作りを始めます^^;

るんばさんとこみたいに、あったか~いニャンちゃん達がいたら、
心も体もあったまりそう~~~\(^o^)/
アイ | URL | 2008/12/03/Wed 15:05[EDIT]
ある子さんへ
我家の朝は子供達7時45分、エレベーター降りたところに集合、テル父その5分後、るんば8時半に出ればダイジョウブなのですv-221
って言いながら、テル父以外はいつもギリギリで困るんだけどねv-356

>うちで飼っていた猫も必ずお布団にもぐりこんできました。
>喉をゴロゴロ言わせて、両足ふみふみして♪
→ある子家もご実家はネコちゃんだったのかな。
 どこのネコも両足ふみふみは愛らしいよね~v-283e-276
 冬はあったかいし手離せない~~o(≧∇≦)o
るんば | URL | 2008/12/04/Thu 22:44[EDIT]
アイさんへ
寒い=布団LOVEe-266
ですね~。みんな同じで安心しました。

>ちょっと部屋があたたまってからゴソゴソと起きだして
>娘のお弁当作りを始めます^^;
→リモコンで部屋あっためてから…これも分かるe-465
 今年は高いから灯油ストーブ諦め、エアコンの暖房なので、喉がカラカラして…そろそろ加湿器を出さないといけないかな。

朝から娘さんのお弁当作り、偉いですね。
我家は大人分だけのお弁当なので、本当に残り物と冷食で埋めちゃって…
子供のお弁当はちゃんと作るから気を遣うし時間も使うので苦手ですe-443
るんば | URL | 2008/12/04/Thu 22:49[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

