るんばのゴロゴロ日記2 火災報知機
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

火災報知機
ここのところ仕事の山があり、今下り坂部分って感じですが、同僚も出たいと言うので一緒に休日出勤してきました。
今月2回目です。

同僚は少し遅れてくるので初めは一人きり。

何の気なしに流しで水を出すと…

ジリリリリリリリリリリリィ~~~~~~

いきなり火災報知機のベルがけたたましく鳴り出しました

焦ってしまい、守衛所の内線番号も見つけられず(普段かけることないし)、
復旧ボタンを探しあたふた状態のるんば。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

結局、守衛さんが電話くれ、自転車で駆けつけるまでそのままで…と
言われたので全部屋に鳴り響く火災報知機の元、仕事を始めたるんばなのでした

実際不安だし、一応報告しておこうと思って、飲み会翌日の年下係長に電話しても
「電波の届かないところにおられるか…」の留守電状態。

一時的に音が消えましたが、守衛さんでも手に負えず、業者に修理してもらうことになりました。

音が消えた後は静かなりに、以前から誰かいる とは聞きながらも、るんば1人しかいない部屋なのに、死角の課長席あたりで椅子に座ってるようなギシッと音がするし…


((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


はぁ~朝から心臓に悪い一日でした

そんな日はやっぱりこんなの見て、心癒されましょう

メメと寝るライト

そして、こんなの見て笑っちゃいましょう

takoyaki息子 /></a><br /><a href=takoyaki娘

たこやき兄妹~(かなり前の写真ですが

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

誰かいる は怖いね
誰もいないほうがいい

非常ベルが鳴らない方に壊れたら最悪だわ
キキ | URL | 2008/11/23/Sun 08:58[EDIT]
びっくりしたでしょうな!!
ただでさえ、休日の会社ってなんだか静かで嫌なものなのに、
るんばさんの会社事務所は、有名な心霊スポット・・・(笑)
お気の毒としか。

でも、家族に癒されまた明日からも頑張ってくださいね!!
koji | URL | 2008/11/24/Mon 22:55[EDIT]
お疲れ様でした
連休だというのに休出お疲れ様です。
そして、休出時の静かな中できっと、めちゃめちゃビックリしたでしょ?
普段なら気にならない音まで気になっちゃったりしてね。
お~こわ。

それにしても、強力な2枚のたこ焼き! (爆)
目がどこかにとんでいきそうよぉぉぉ~
ある子 | URL | 2008/11/24/Mon 23:10[EDIT]
キキへ
非常ベルは新しいものに交換してもらい、もう大丈夫かな~

誰もいないのも怖いけど、誰かいるのはもっと怖い~v-404
るんば | URL | 2008/11/27/Thu 00:33[EDIT]
kojiさんへ
はい、毎回ビックリさせられていますわv-388

ハハッ「心霊スポット」か~
確かにそう呼ばれてもおかしくないかもi-229

癒され、また明日も頑張ろうって気になってま~すi-184
ありがとさんですv-290
るんば | URL | 2008/11/27/Thu 01:08[EDIT]
ある子さんへ
ご無沙汰ですv-222

休出も一応1人じゃなかったからね。
一日1人だとかなり怖いですが…仕事ははかどりますv-218

たこやき、美味しいですよ~v-9
るんば | URL | 2008/11/27/Thu 01:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

