るんばのゴロゴロ日記2 なんちゃって続き
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

なんちゃって続き
先日知り合いの1年生の子が、面白いものを飲んでいました。

なんちゃってオレンジジュース

081116-なんちゃって

多分製造元の思惑通り…
醤油と間違えて焦って、その子が飲もうとしてるのを止めてしまったるんば

これはペットボトルが醤油色なのではなく、ジュースそのものが醤油色

子供が間違って、本物の醤油を飲む事件とか起きなきゃいいけど。

笑えるけど、ちょっと心配残る「おもしろジュース」でした。

その影響か?!(んな訳ないがな…

社員食堂のアラカルト小鉢の1つとして、
「なんちゃって薬膳スープ」
なんて具沢山のスープが出ていて、お弁当持参だったけどスープ買っちゃいました。

社会科見学となんちゃって

この日、息子は社会科見学で国会議事堂と科学技術館へ。
そのお陰でお弁当も、いつもより見た目は豪華

たまご焼き
唐揚げ
ウインナー(子供用はタコ、カニ切り)
朝作りポテトサラダ
ブロッコリーwithわさびドレッシングがけ
ミニトマト

水分たっぷり取る派なので、お茶も2杯、ドラえもんゼリーも持参したのでホントお腹いっぱいのランチタイムでした。

ところで、息子の社会科見学先でのこと。

他の学校の子と友達になったというので、なんでかと思ったら

「『よぉ!』って言われたから、『よぉ!』って応えて、
 『……誰だっけ(^◇^;)』って聞いたら
 『初対面だよぉ~~
 って言われて…あちこちで会って
 『し●ちゃんで~す』『う●●ちゃんで~す』そう呼んでねって言われた~(^◇^;)」


なんだか、これも「なんちゃって」に通じるな~と勝手に思って、一気に載せちゃいました~(* ̄m ̄)o))

ちなみに国会議事堂で、期待していた麻●総理大臣には会えなかったそうでして…

娘とるんばで「あ、そう」と、申し合わせたように応えた夜でした

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

おもしろ~い!
(と、すぐに喰い付きたくなるimokoでした)
どこのでしょうか?それは(ワクワク♪)
製造元とか販売店教えて~

ところで、その「醤油色した液体」
味はホンマモンの「オレンジジュース」???
imoko | URL | 2008/11/23/Sun 19:17[EDIT]
imokoさんへ
おもしろいでしょv-290

チェリオから発売(参考→ http://nanchatte-cheerio.jp/main.html )
で、コンビニで売ってるそうですv-101

カラメル色素で醤油っぽくしているみたいです。
ちょっと興味あるよね~実際飲んでないから味までは分からないけどi-229
るんば | URL | 2008/11/27/Thu 00:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2008/11/21/Fri 18:04
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

