るんばのゴロゴロ日記2 寒い日の喫茶店
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

寒い日の喫茶店
先日(実は結構前)サッカーの試合で一日、市内の小学校にいた時のこと。

試合と試合の待ち時間が長く、じっとしているとかなり寒いので数人の母達でお散歩しながら、途中喫茶店に入りました。

本当は外が寒いからあったかいものを頼めばよかったのだけど、新しいもの、珍しいもの好きのるんば。
こんなドリンクを頼みました。

081103-カムカム

カムカムドリンク

世界中の植物の中で もっとも多くのビタミンCを含む飲み物です。
ビタミンCはアセロラの2倍、レモンの60倍です。


なんか、すごく懐かしいような、サッパリして思いのほかすっぱいとは感じませんでした。
体にいいと聞くと、この飲み物と出逢ったことがラッキーに思えます

女7人集まれば…長居してしまい、サービスでチョコと「オリーブの砂糖漬け」を出してもらいました。

081103-サービスチョコ

オリーブはちょっと苦手だけど、普通のドライフルーツみたいな感じで食べやすかったです。
やっぱりさすがに砂糖漬けだから甘かったけどね~

最後はなぜか1人1本ずつ、キャンドルまでもらってしまい…
元々かわいい雑貨を売っているお店に併設している喫茶店だから、そこで売っているものなのかな。
手作りっぽかったです。

081115-キャンドル

一応その日、るんばの結婚14周年記念日だったもんで、そのお祝いか、と勝手に判断。

結局テル父は祭日は出勤日だし、記念日料理するほどの家でもないので普通に夕飯。
キャンドルは震災用の備品となるのでした…

今日のキニナル語呂「5815」=ご飯行こう

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

結婚記念日おめでとう!
キキ | URL | 2008/11/16/Sun 10:03[EDIT]
キキへ
ありがとう!
キキのところはいつまでもラブラブv-343でいいな~v-9
るんば | URL | 2008/11/16/Sun 21:30[EDIT]
記念日おめでとうございました~☆
いいですね~。喫茶店!
しばら~く行ってないです。
カムカムって美白クリームにも使われてますよね。
う~んどんな味なんだろう。飲んでみたい♪
bubu | URL | 2008/11/17/Mon 19:51[EDIT]
bubuさんへ
子供抜きで喫茶店v-273
たまにはいいですよ~゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!

記念日のお祝いの言葉、ありがとうございますv-290
ほとんどお祝いってしないんですけど、一応思い出さないとね。

>カムカムって美白クリームにも使われてますよね。
→え?!そうなの?
 化粧品業界にいながら、そういう話題に疎いんですr(^^;)ポリポリ
 味は梅ジュースに近いような、アセロラに近いような…です。
るんば | URL | 2008/11/17/Mon 23:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

