るんばのゴロゴロ日記2 ここのところ忙しい(-。-;)
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

ここのところ忙しい(-。-;)
ここのところ仕事がとっても忙しい

先日ここで話した「年下係長」への最終宣告(詳細はここ)は、結局今まで以上に「のれんに腕押し」状態でして、すんごくガッカリしちゃいました。

でも今日は徹底的に手伝ってもらいましたが

最終宣告の時に本人にも言ったけど、彼がどうやってもみんなの仕事状況に興味を持とうとしないので、るんばの仕事の進捗状況は赤いボタン1つ押すだけで、納期順に一覧で見えるよう設定しました。

ボタン

これを毎朝必ず見るように

ってどっちが上司じゃ

もうここで愚痴っても仕方がないので、これ以上はさじを投げることにしました。

残業は2時間以上続けてしてはいけないので、
今週に入ってから毎日午後7時くらいまで働いても、
1日あたり15~20分は「タダ働き」

今日はそれを年下係長に言ってやったけど、
「そればかりは(規則だから)仕方ないな~」
の一言。

自分は無駄な時間外出先で過ごして何時間も残業つけてるくせに~~~~
午前中ずっとポヤ~ッとパソコンの前で何もしてなかったりするくせに~~~

今日のお昼はおじさん上司が(定年過ぎて給料下がってるのに)、お昼代カンパしてくれてご馳走してくれたりしてるのに、こういう気配りしないし┐( -"-)┌

って、これくらいにしておかないと…か

あ、載せ忘れていましたが、先日るんばの誕生日なるものがありまして、
その時も「おじさん上司」が
「ケーキでも買って家族で食べて
とくれたお金で、大好きなモロゾフプリンを買って食べました

モロゾフプリン

元職場の上司もプレゼントを持ってきてくれました。

モロゾフチョコ
ネックレス

やっぱり おじさんキラーのるんばは、年下男(年下上司)とうまくいかないのかな~

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

素敵なルースだわ
キキ | URL | 2008/11/12/Wed 18:54[EDIT]
こんばんは!
綺麗なブログですね☆
ブログランキングもポチしときました♪

あと、今takaもブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!

taka | URL | 2008/11/15/Sat 23:01[EDIT]
キキへ
おしゃれに疎いもんで、「ルース」が分からず返事が遅れましたv-356

これ、ネックレスなんだよ~v-352
え?ルースって石のこと??
るんば | URL | 2008/11/16/Sun 00:03[EDIT]
takaさんへ
初のご訪問、ありがとうございますv-290

どこかのブログでtakaさんのお名前拝見したことありましたよ。
応援嬉しいです。
こちらからも寄らせていただきますねv-432
るんば | URL | 2008/11/16/Sun 00:06[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

