るんばのゴロゴロ日記2 高いところに魅せられて…
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

高いところに魅せられて…
うちの猫たち…
まぁ元々好きなんでしょうけど、どんどん高いところを開拓中です。

まず…カーテンレールの上に飛び乗るようになり、
重くなったライトがドシンと落ちたら壊れそうな
「テレビ上のオーディオコンポ」をガード。

コンポ上の棚

るんばが慣れない手つきで一生懸命ホームセンターで買った板をトンテンカンテン…
作ってみましたが、猫の重みでグラグラしているうえ、2日後には勢いで落とされ、テレビ前に落っこちてました

なので今度は四つの角をL字型の金具で補強。
板が滑らないようテレビ台の上にゴムマットを敷きました。

そしてカウンター
閉店間際のホームセンターでサイズが合わないけれど、ロールスクリーンを購入。
テル父祭日出勤のうちに汗だくになって取り付けたけど、
写真を撮る暇もないうちに体当たりで釘ごと
ガッシャ~~ンと落とされてしまいました

その他、
洗面所の照明の上、
子供部屋のクーラーの上、
和室のタンス上、
冷蔵庫の上、
食器棚の上…

特に子供部屋のクーラーはホコリだらけで猫の体重で前の部分が
ペコッと壊れそうに倒れかけ、息子が大騒ぎしてました

ま、お陰でタンスの上などは掃除機だけでは取りきれないホコリがきれいに取られていましたが…

結局タンスに登るにも高価なタンスに爪を立ててしまうので、給料日前に痛い出費
…は厳しいのでカード払いで(^◇^;)

前々から欲しかったネコタワーを購入してしまいました

子ども達がメインで組み立て…

ネコタワー組み立て

ネコタワー全景


こんな立派なタワーが出来上がり~

途中にはネコの遊ぶオモチャが付いてたりして…

ネコタワー上部

これで和室のタンス上にも楽に登れるようになり、良かったよかった

実はタンスの上に上り始めたのは瞳が先なのですが、2~3日後にライトも登れるようになった頃。

瞳がヒョイヒョイと登りかけたら…
先にタンス上にいたライト。

瞳がかけた前足をネコパンチで攻撃

オレの縄張りに登ってくんな!

って言いたかったんでしょうか(汗)

自分の方が後から登れるようになったくせに

なんだかんだ言いながら、やっぱりお兄ちゃん風吹かせているようです。

後は次から次への掃除が待っているるんば

年末大掃除が少しは楽になりますように…

今日のキニナル語呂「4989」=四苦八苦


ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

大きくなったね~v-405
ねこちゃんは高い所が好きなのねv-343
お子ちゃまだからいたずらも凄いんだろうなv-356
って・・・しまじろうの姿には笑っちゃったけどv-411

思わぬ大掃除になっちゃったのね
みい☆ | URL | 2008/11/06/Thu 19:50[EDIT]
好奇心&冒険心の一番強い時期なのでしょうか???
可愛いですねぇぇぇ。。でも、それだけでは済まされないことも多そう。
大変だけど、頑張って、とことん可愛がってあげてくださいね!!

追伸。
温かい励ましのお言葉。。。
本当にありがとうございました。
何とか元気も出てきて、以前のペースに戻れつつあります。
本当にありがとうございました。
koji | URL | 2008/11/06/Thu 23:46[EDIT]
やあ、ついに猫タワー設置ですね。高いところがないとテリトリー監視の本能が満足できないから、迷惑なところに登りますよね。上下の棲み分けというのは、集合住宅の場合、猫にとっても人間の飼育事情にも最適です。
あとは箱やカゴを専用に置いてやればちゃんと話し合ってシェアしますよ。中にはもちろんオモチャを放り込んであげてね。
みゆき | URL | 2008/11/08/Sat 08:03[EDIT]
みい☆さんへ
大きくなったでしょうv-290
ある意味さみしくもあるんだけど。
しまじろうの姿は、ホント見たときブハッって感じでした(* >ω<)=3

大掃除は…いずれ「あきらめ」に変わってやらなくなるかも…e-263
るんば | URL | 2008/11/11/Tue 22:45[EDIT]
kojiさんへ
そうなのです…
可愛いだけでは済まされないので、日々大変なことが起こってきますv-13

でもやっぱり最終的には可愛くって、よしよしってしちゃうんだけどねv-356

kojiさんの元気はみんなにも元気をもたらします。
よかったv-341
るんば | URL | 2008/11/11/Tue 22:58[EDIT]
みゆきさんへ
箱やかごも必要なんですね。
徐々にそろえてあげたいと思いますが、、、e-263

ネコタワー、今からの季節は穴ぐらもあるし、あったかさの面でもいいですね。
コタツも出して、猫にとっての環境も整ってきましたよe-465
るんば | URL | 2008/11/11/Tue 23:26[EDIT]
imokoの実家にもありますよ(実家には猫4匹・犬2匹)
この「猫タワー」
高いとこ大好きな猫ちゃんにはたまんないのよね
そして高いところからジ~っと人間様を見てるのよ(笑)

猫グッズ・犬グッズ
暮らしやすくする為に色々工夫が必要
我が家もだんだん犬仕様に・・・
imoko | URL | 2008/11/17/Mon 22:25[EDIT]
imokoさんへ
ご実家ではそんなにいっぱい飼ってたのね、ビックリ(゚ロ゚屮)屮

子供の頃から動物に囲まれていると、いろんな意味でいいよね。
そうそう、高いところから見下ろすのが好きみたい。
偉そうな視線で…それがまた可愛いんだけどねv-426

imokoさんちも犬仕様に…(^◇^;)一緒だ~
るんば | URL | 2008/11/17/Mon 23:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

