るんばのゴロゴロ日記2 存在感発揮テスト?!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


存在感発揮テスト?!

先日…存在感発揮テストというのをやってみました。
 ここ

あなたを食卓の食べ物にたとえると?

心の拠(よ)り所 煮物タイプ

素朴な味わいと独特の落ち着きがあるのが、煮物。
好きと言い切るのは、なんとなくテレくさく、でも、無視しきれない
吸引力があるメニューです。
あなたもまた、抜群の安定感を発揮するタイプ。
どんなときでもマイペースな姿は、身近な人に安らぎと懐かしさを
与えます。スマートさやおしゃれなニュアンスを出すのは苦手だけれど、
代わりに人間らしい結びつきを生み出すのは、得意中の得意。
心の拠り所として、頼られるでしょう。



当たってるのかなぁσ( ̄◇ ̄;)

確かに「人間らしい結びつき」ってのは大事にしたい方ですが…

たま~に心理テストってやってみると面白いですね。
ふ~ん…って思う時あり、うんうん、って思う時ありで…

みなさんもよろしければやってみてね~

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

私も煮物タイプ。。。(笑)
当たっているような、そうでないような。。。
でも、ずばり当てられるのもなんだか癪だと思いません???こういうの???(笑)
koji | URL | 2008/10/30/Thu 00:51[EDIT]
kojiさんへ
あら、kojiさんも煮物?
私と同じv-361v-363

そうね、ずばり当てられるのがイヤっていうのも一理あるかも~i-229
るんば | URL | 2008/10/30/Thu 00:53[EDIT]
こんばんは♪
私もやってみた!結果→なくてはならないご飯タイプ
なくてはならないなんて~♪ らんらんら~ん♪(←喜びすぎ(汗))
あれ?でもよく考えたら…個性が無いってことかも…v-12
haru | URL | 2008/10/30/Thu 19:11[EDIT]
わぁv-238るんばさんと同じ「煮物」でした
「人間らしい」ってのが気に入ったv-218

おしゃれじゃなくても、スマートじゃなくても
素朴でいいじゃな~い
imoko | URL | 2008/10/30/Thu 20:08[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/31/Fri 13:36[EDIT]
なくてはならない主役 ご飯タイプでした・・・。
いやぁ、確かにふりかけだけで白ごはん食べれるけど・・・。
一昨日はコメント有難うございました!
お陰さまで手術も無事終わり、経過も順調。
すっかり元気になりましたよ。
ホント感謝感謝です!
がんばる拓りんママ | URL | 2008/11/01/Sat 01:38[EDIT]
面白いテスト^m^
るんばさん!
面白いテストですね!!
私も思わず試してみましたよ。
く~^m^ ご飯タイプだと・・。炭水化物で太りそうなものに。。

もっと気になった結果のテストが・・その下の不思議ちゃんテストを試してみたら・・
不思議ちゃん度100%になりましたが、、(-_-;)
若い子は不思議ちゃんでいいかもですが、私のような歳になると変わり者なのかもですね・・
ラッフルズ | URL | 2008/11/01/Sat 16:22[EDIT]
haruさんへ
>なくてはならないご飯タイプ
→おぉ~v-237
 それだけ存在感がある、ってことですねv-426

いい方に考えましょうね~v-411
るんば | URL | 2008/11/04/Tue 06:17[EDIT]
imokoさんへ
うんうん、素朴な煮物v-432
にっぽん人の心だよね~v-398v-365

目立たなくってもいいから、ふと思い出されるタイプっていいよねv-352
るんば | URL | 2008/11/04/Tue 06:21[EDIT]
拓ママへ
納得v-219

拓ママはブログを見ても「主役」になりそうなイメージがありますv-218
しかも華やかなファミリーミュージカルっぽいv-254

チャンプ君の手術、無事終了ですね。
それは良かった…小さい体で頑張ったね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
今は朝の出勤前なので、またゆっくり遊びに行きますv-222
るんば | URL | 2008/11/04/Tue 06:25[EDIT]
ラッフルズさんへ
ラッフルズさんも主役の「ご飯」ですねv-291
みんな主役ですごいな~v-424

ラッフルズさんのイメージは少人数の演技派俳優が集まった深刻な劇の主役が出来る、って勝手な想像してますv-398
(元演劇部なんで、これって褒め言葉なんですよ~)

ちなみに不思議ちゃん度はまだやってないけど、この言葉を聞くと「あいのり」の「なんだろう娘」を思い出します(^◇^;)
遂に恋に落ちそうですねv-415
(ラッフルズさんはあいのり見てましたよね??)
るんば | URL | 2008/11/04/Tue 06:28[EDIT]
再び
再び失礼します!
あいのり毎週楽しみに見てます~

不思議ちゃん、彼氏いない歴22年の子ですよね!?
ふとしたしぐさは可愛いのに、あそこまで変ってるとなにもかもが不思議!!
でも、たまに近い感じの変わったママさんいますよね!?

カップルになったコウスケとヨッコ・・・・これからヨッコが気苦労しそう・・。
ヨッコって黒木瞳に似てませんか?
シュレックどうなっちゃうんでしょうね(>_<)叶いそうもない恋・・

などなど、毎週一人で分析してます。^m^
ラッフルズ | URL | 2008/11/04/Tue 20:18[EDIT]
ラッフルズさんへ
はい、その彼氏いない歴22年の子ですv-219
よっこのカップル瞬間も今日見ましたよ~~
人の恋愛の心配してどうするe-329って感じですが…

やっぱり見てると自分の友達のように思えてきて…
いろいろ分析しちゃうよね~
気苦労よっこの未来に幸あれv-421

>ヨッコって黒木瞳に似てませんか?
→う~ん、ちょっと持ち上げすぎかもi-198
 確かにきれいよね、大人の香りがして…自分より年下なのに…
 ちょびっと嫉妬かも?!
るんば | URL | 2008/11/06/Thu 01:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

