るんばのゴロゴロ日記2 一緒に工作♪
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

一緒に工作♪
 今日は息子がサッカーに行っている間、たまりにたまった家事、そして滅多に相手出来なかったのだけど、娘に付き合ってプチ工作をしました。
 昔買った一年生向け雑誌に載っていた、マグネットシートにフエルトを貼り付けて作る「おさかなマグシート」


 100均で買ったフエルト数枚、前に知り合いからもらった少しのマグシート、義姉が文房具屋を閉める時にもらったキラキラ糊…偶然材料も揃っていたしね(=^_^=)v
 目にする黒のビーズもちょっと違う材料にしちゃいました。
糊をいっぱい出すのが力いったけど、最後魚の形に切るのは娘が自分でやり、最後をやったから「自分で作ったぞ!」って気持ちが尚更強いみたい
 夜は前の職場の上司が久々に食事に誘ってくれたので、息子のサッカー終わってからという約束で、結局練習が長引いて時間ずらしてもらったりして行って来ました。
 真っ黒だったからシャワー浴びせて、たっぷり運動した後にたっぷり大好きなものご馳走してもらい満足げな息子でした
何と言ってもサッカーの日は昼食が10時半だから、お腹もすくわな…
20060701002757.jpg

おかわりまでしたアイス…息子が自分で写真撮りました。
 そんなこんなで充実した一日でした♪
 今日のキニナル語呂「1408」=いじめる親…最近あまり虐待のニュースは聞かなくなってきたけど、そんなの胸が痛むね…
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

