るんばのゴロゴロ日記2 わんぱく相撲
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

わんぱく相撲
 今日は息子が初めて市主催の「わんぱく相撲」なるものに参加してきました。毎年貴○花親方が来賓で来てくれるので有名なのです。
そして毎年我○○○小が団体優勝し、貴鷲旗なる大きな旗を持ち帰っていたそうで…
 そして今回も勿論親方は来てくれていて、開会式後に励ましの言葉をみんなの前でお話してくれましたよ~
 朝から雨なので長袖を着ていったら、体育館の中は熱気ムンムンッ汗ビッショリの応援となってしまいました。大きな体育館の中に手作りの土俵が5つ作られていて、主催者側のご主人を持つ友人の話によると、今週は毎日準備に明け暮れ夜中の3時に帰ってきて、今朝は5時に出て行ったとか…。
人知れず影で頑張ってくれている人たちがいるから、こういう舞台が出きるのですね。感謝!
 練習では思いのほか強かった息子…個人戦の第一戦目…ビデオを構えて見ていたのですが、結構良い勝負で接戦…「え?どっちが勝ったの?」と聞いてしまうほどだったのが、結局負け
いや、まじで涙出そうになったるんばでした
 途中で朝間に合わなかったお弁当詰めに帰った(ウォーキング片道14分)ら、既に団体戦が始まってしまい、息子のチームには間に合ったけどまさかの敗退…(-_-;) 強いと思っていた人たちもほとんど個人戦でダメだったので、団体戦に賭けていたのだけど、4年男子はイマイチの成績でした。
 一方女子チームが良いところまで行き、結果3位
 違う小学校ではあるけれど、娘の保育所時代の友達2人がそれぞれ2年生男子、女子で優勝!二人共1歳から一緒に過ごしてきたので、感激もひとしおでした。
娘は同じく1歳から一緒で今も同じ学童の友達Mちゃんと、ずっと応援席で遊んでいた一日でした。だから決勝戦では二人共名前呼んで応援してましたよ~
 途中靴がなくなる事件もありましたが、無事最後には見つかり一件落着。間違って持っていったら、元の場所に戻せってぇのっ!
 息子は負けたのがくやしかったらしく「また来年も頑張る!」とやる気満々!帰ってきたら泣いてたけどね。
 夜は頑張ったご褒美に大好きな軟骨、その他の焼肉です。って本当はテル父が一番食べたかったみたいだけど。息子が負けた時点で帰っちゃったくせに…
 一度も勝てなかったのに「やる気を認めてよ」とご褒美をおねだりする息子でしたが、それは筋違いと諭し、好きなジュースと焼肉がご褒美だよ、と無理やり納得させたのでした。
 ご褒美は「来年勝てたら」、だね(^_-)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

