るんばのゴロゴロ日記2 助成金
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

助成金
先日、去勢手術をして帰ってきたオス猫「ライト」ですが、その後も仲良く妹「瞳」と遊んで暮らしています

帰ってきて数日後、元飼い主さんのみゆきさんが夜電話をくれ、突然のご訪問。

何と、素早い対応

「ねこの会」から
助成金3000円フードの差し入れ
があって、それを持ってきてくれたのです

081012-差入れフード

そして奥さんからニューヨーク土産のチョコレートまで  

081013-差入れチョコ

いただきものだそうですが、チョコ好きな我家にとっては嬉しいお土産です

味もとっても美味しかったで~す
ごちそうさまでした~m(*-ω-)m

タウン誌などで見てもらった猫ならば、こんな助成金やら差入れフードやらなんてなかったでしょうに。

改めて、
ちゃんとしたところからもらえて良かった
って思います。

もし里親さん希望のお友達がいらっしゃいましたら、是非「ねこの会」HPをまず見てから、と教えてあげて下さいね~

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

またまたお邪魔しました^^
ねこの会なるものがあるんですね。
とっても勉強になりました。
うちにも猫♂が1匹います。
ちなみに、デカ猫で、1頭って感じです(笑)
態度もでかいです・・・。
知り合いからもらったので、もちろん助成はありませんが。。
助成なんて、嬉しい制度ですね。
ぴんきー* | URL | 2008/10/19/Sun 23:36[EDIT]
るんばさん、こんにちは☆

ネコちゃんたち、元気に成長されてますね!!
先日は手術も済んだとの事(あの・・去勢の手術といのは、睾丸を全て摘出しちゃうことなんですか!?)

「ねこの会」というのがあるんですね。
知らなかったです・・ということは犬の会というのもあるのかもしれないですね~
本当に知らないことが多いなぁと常日ごろ色々な方のブログから学ぶことが多いです。
ラッフルズ | URL | 2008/10/20/Mon 01:31[EDIT]
こんにちはっ
ネコちゃんたち めちゃ可愛いですね~
まだホヤホヤじゃない?
去勢手術 無事に終わって良かったですね。
ネコのサカリはすごいですもんね あの声、、、
昔 私も実家でネコ飼ってたんです。
るんばさんとこは ちゃんとネコちゃん用の大きなケージもあって
人間もネコちゃんたちも過ごしやすそうにみえます。
ところで ネコちゃんたちのお名前 「ライト」 「瞳」 って
もしかして デスノートとNHKの瞳 から? ですか? (^^;
ネムコ | URL | 2008/10/20/Mon 23:48[EDIT]
はじめまして♪
るんばさん、こんにちは~♪
先日は、うちのブログの鳩の記事にコメントいただき、
ありがとうございましたm(__)m
早速、鳩の記事読みましたよ~!!
スプレー効くんですね~(ヘ`∀´)/鹵'・:*;'・:*'プシュー
とりあえず我が家も今のところ寄りつかなくなったんですが、
念には念を・・・スプレーもやってみようかな(笑)

6年生の男の子がいらっしゃるんですね~!
うちも同じく6年生の男の子と中2の娘がいます~。
またのぞきに来ますね♪
アイ | URL | 2008/10/21/Tue 23:57[EDIT]
ぴんきー*さんへ
そうなんですv-219
ねこの会は、あちこちの地域であるようですよ。
ライトの方は将来「デブ猫選手権」に出られそうだ…
と言われているので、いつかぴんきー*さんとお会いする機会があったりしてi-198(笑)

知り合いからもらったのも、猫ちゃんの親が分かっていたり、いつでも兄弟会えたり、それはまたいいこといっぱいありますねv-290
るんば | URL | 2008/10/22/Wed 06:21[EDIT]
ラッフルズさんへ
ラッフルズさん、おはようございますv-281

そうなんです。
手術後見せられた袋の中には…
ほおずきよりちょっと小さいかな、くらいのタマタマが2つ(見た目はモロ内臓ですが)…入っておりましたv-404

「ねこの会」と同様、「いぬの会」もあると思いますよ。
ちなみに…「ペットの会」ってのもあるようです。

>本当に知らないことが多いなぁと常日ごろ色々な方のブログから学ぶことが多いです。
→そうそう、本当に他の方のブログから情報を得たり、学ぶこと多し、ですねv-432
るんば | URL | 2008/10/22/Wed 06:27[EDIT]
ネムコさんへ
はい、毎日かわいくて癒されていますv-398

手術は今のところオスのライトだけなので、独特の声はメス…瞳は定期的にナゴナゴうるさいのが現実です。
でも片方済ませていれば、サカリ行動をしていても安心して見ていられます。
手術も体が小さいと猫の体に負担をかけるらしく、もうしばらくこのままでいそうです。

>ところで ネコちゃんたちのお名前 「ライト」 「瞳」 って
もしかして デスノートとNHKの瞳 から? ですか? (^^;
→ライトの方はよくそう聞かれるんですi-229
 単にキラキラするものが大好きだから、「ライト」と「あかり」とつけかけたんですが、NHKの「瞳」の影響もあり「瞳がキラキラしてるから」って感じで瞳はつきましたv-426

ネムコさん、読みが深いですね~v-218
るんば | URL | 2008/10/22/Wed 06:34[EDIT]
アイさんへ
早速のご訪問、ありがとうございますv-290

鳩の話となると、他人事とは思えません。
やっと今、テグスって糸をベランダに張っているためか、まったく寄り付かなくなりましたがv-426
スプレーも試してみて下さいね。

> (ヘ`∀´)/鹵'・:*;'・:*'プシュー
しっかし、スプレーの顔文字まであるとは、笑ってしまいました(* ̄m ̄)o))

6年生ももう半分過ぎたら中学生ですね。
残り少ない小学校生活、またのぞきあいましょうv-220
るんば | URL | 2008/10/22/Wed 06:40[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

