るんばのゴロゴロ日記2 市内体育祭
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

市内体育祭
もう過ぎてしまった行事ですが…

るんばの住む地域では、5~6年生全員が参加する市内体育祭という行事があります。
市内の小学校が4校ずつ集まり(=A,B…ブロックと呼ばれます)で学校ごとに競い合うものです。

当初予定されていた日は雨で延期、翌日開催となったので、仕事も休みをずらして…
秋晴れの空の下、無事息子の晴れ姿を拝んできました

息子の参加種目は100m走

運動会の時はタイムが同じ子ばかり集めて走るので、残念ながら息子は5位(6人中)

今回は全くタイムなど関係なしに、他の学校の子と当たるので順位が予測できないはず…
なのに息子は何が根拠か…
「絶対1位になる
と宣言

そして結果…


見事1位になりました  

この大会ではレースごとに3位までは賞状をもらえ、1位の子は顔写真入り賞状が代々学校の渡り廊下に張り出されるんです
(持ち帰りの賞状とは別に)

6年生で記念すべき1位を取れるなんて、母感激っ

後は全員参加の「8の字回旋」という大縄(学校クラス対抗)を見れば息子はおしまい。

それはまずまずの出来で、特別良くもなく、悪くもなく…
(去年は息子のクラス、5年1組が全体の上位になれたんだけどね)

昼は滅多に食べられないオシャレなレストランで、1600円のコース料理をサッカー母仲間で食べました

081009-メイン

サラダや焼きたてのパンから始まり、これがメインディッシュの
「チキンをオレンジソースで煮込んだもの」
うっ…正式名が思い出せないっ

デザートもしっかり付きます。

081009-デザート

黒ゴマアイスはサッパリ美味しかったけど、チョコレートケーキは甘ったる過ぎ~
添えられている栗が季節感をかもしだしていました

一日分のカロリー採ってしまったようですが、たまだから良しとしましょ~

保育所で一緒だったお友達らも、他の学校のライバルとして何人も来ていました。

あの頃は息子と一緒にダンスも直立不動で踊れず、運動神経も良いとは思えなかった双子ちゃんが、体格もがっしりして、市の記録を出したり…
今は兄弟揃って陸上の才能発揮で、本格的に練習しているそうです
元々体育の先生の息子達だから、そういう遺伝子があったのねw( ̄o ̄*)w

小さい頃から見ている子達も、あっという間に6年生。

子ども達の成長に、ビックリしたり喜んだり…の一日でした。

今日のキニナル語呂「3251」=見に来い

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

息子くん、凄い!
良かったっすねぇ。
うちは長男は足遅かったんで1位なんてとったことなければリレーも選ばれたことないですよ。
拓ママは陸上部で運動会と言えばいっつも駆け回っていたのに・・・涙。
次男にかけてますけど。
ランチも美味しそう!1600円のランチなんて早々食べれませんよ。
これまた羨ましい。
がんばる拓りんママ | URL | 2008/10/15/Wed 19:10[EDIT]
S君すごいなあ。走るの得意?そーいえばいろいろ今まで運動しているよねえ。
私はまったくの運動おんちだけど 妹はそーいえばハンドボールを高校の時にやっていたなあ。るんばは運動はどうなの?
あーさー | URL | 2008/10/15/Wed 21:09[EDIT]
拓ママへ
ありがとう(*´∇`)ノ

拓ママは陸上部だったんだ~v-11
すごいな~走るだけじゃなく、ハードルとかマルチにやってたんだよねi-198
チャンプ君、男らしくなったところで運動神経も秀でてくるかも?!
ランチはコースだからね。たま…ですから…e-263
るんば | URL | 2008/10/17/Fri 22:05[EDIT]
あーさーへ
Nちゃんはハンドボールしてたんだv-291
るんばは…演劇、吹奏楽とずっと室内だったので…
運動神経はご想像にお任せしますe-263

子供達は随分運動音痴時代を味わってたんだけど、どうやらだんだん開花してきたようで嬉しいですe-420
るんば | URL | 2008/10/17/Fri 22:08[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

