るんばのゴロゴロ日記2 夜のサッカー
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

夜のサッカー
息子のサッカー

練習日は土曜の昼少し前からの週1回。
でも半分以上の子は平日夜のフットサルチームや他の市のチームにも所属していて、それぞれ上達しているのが現実です。

息子は平日はマンションの広場で、近所の子(1年~6年まで)とわいわいボールとたわむれているのですが、9月から市内のスクールに通い始めました

中学からのユースなのですが、小学6年生対象に
月1000円で週1回水曜日だけのスクール
を開いてくれることを知り、すぐに入会手続きをしました。

近所の中2がたくさん行っているので、その男の子経由で。

偶然、今のチームの辞めてしまった子も行っていたので、これからも仲良く出来る
と親子共々嬉しかった~

そして10月に入り、少し慣れたこともあり、今のチームの数人を体験に連れて行くことになりました。

ちょうどその日はテル父も代休でお休みだったから、ワンボックスカーを出せ(るんばは軽限定のドライバーなので)、3箇所回って4人連れて行ってきました。

081001-FC.jpg

大分涼しくなってきたけど帰る頃には汗ダクダク

みんな
「超楽しい!
  夜のサッカーって気持ちいい

ととっても満足してくれた夜でした

小学生はまだ送迎が原則で、中学生のようにで通えないので、多分まだみんな入会は出来ない様子。

今はみんな共働きが多いから、なかなか子供の望むように出来るとは限らないのが悲しいかな、本当のところですね。

行きは娘の習い事に送ってから帰宅し、息子を連れて行く水曜日。

軽自動車なので、あと2人は乗せていけるけど…
帰りはテル父が行ってくれるから、あと6人大丈夫だけど…
って感じで「いいよ!連れて行くから」と言えないのが残念

ま、中学になって行くにしても体験だけは無料!
あちこち見ておくのもいい勉強ですよね

今日のキニナル語呂「5957」=呼吸困難

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

この季節は気持ちいいのよ~
これが冬になると地獄(笑)
…と思うのは親かな
子供達は体動かしてるし、大人が肌寒いと感じる日も
動いてる子供は汗だくだもんね

月に1000のスクールなんて激安!
偶然友達も一緒ってのは楽しい要素満点
近かったらうちも行きたい位です
imoko | URL | 2008/10/06/Mon 11:06[EDIT]
imokoさんへ
そっか~、今この時期がまたいいのねv-290

冬は…確かに大変かも。
大人は送迎だけで車だからいいけどねe-263

月会費、安い?
元々通ってる土曜のチームは年会費6000円で、後は足りなくなったら学年費(コーチのお弁当代など)払うだけだよ~v-218

ホント近かったらご一緒できて良かったのにねv-392
るんば | URL | 2008/10/07/Tue 00:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

