るんばのゴロゴロ日記2 会ってきました、離れてる家族に…
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会ってきました、離れてる家族に…
28日(日)…離れて暮らす兄ネコ「ライト」に会ってきました
(手術できるほど育っていないのに、発情期到来で兄を元飼い主さんに預かってもらってます)
詳しい記事はみゆきさんブログへ(ここ)

用事の合間を抜けての訪問(片道車で15分ほど)なので、滞在時間ほんの1時間半の間ですが…

るんばとしては、先日ライトの写っているビデオをパソコンの画面で見せたら、 妹ネコ「瞳」が画面に詰め寄り、手でチョイチョイ興奮していたので、てっきり兄「ライト」に会いたいんだと確信していました

ところが…実際は、ほんの半月離れて暮らしただけなのに
すっかり忘れていました

兄「ライト」が嬉しそうに妹「瞳」に近付いてきたところ、
フ~~~~~
ヘ(*`Д´)!(*`Д´)ノ ヨルナ、サワルナ







…ショックでした…ガ~ン









結局いる間中、瞳がライトと仲良く遊ぶことはありませんでした。

CIMG0739.jpg


だんだん気にはなっているようで、ちょっとずつ近くには来ていましたが…

ま、環境も違うので我家にライトを連れて帰れば、それもまた違うかもしれない、
仔猫にはよくあること、という元飼い主さんと奥さんの言葉に慰められ…



さて

気を取り直し、ライトの笑える話。

元々水廻りが好きなライト。
ここの家でもお風呂、洗面所、水槽…と水のあるところは好んで近付いていたそう。

そして、我家にはない水槽。
これを元飼い主みゆきさんの奥さんが掃除をしていた後、普段蓋が閉まっているので、そのつもりで蓋のある場所めがけて飛び乗り、小さい水槽にダイブ(バッシャ~~ンしちゃったそう ぷぷ(* ̄m ̄)o))

それだけでなく、大きい水槽の蓋の上で昼寝をし、掃除後でちょっとずれがあったらしく、寝ている途中でバランス崩して、またまた水槽に
バッシャ~~ン
しちゃったそう ぷぷ(* ̄m ̄)o))

水の中で慌てふためくライトの姿が想像でき、大変だったろうけど思わず笑っちゃうシーンです

そしてみゆきさんの腕にはものすごい引っかき傷が…

ライトを水の中から助けた時の勲章のようです…。

何から何まで…
ありがとうございます


おまけ

離れて暮らす前のことですが…
人間の食べてるホッケを欲しがり、端っこをあげた時のこと。

洗面所で歯みがきしていると飛んできたライト。

嬉しそうに洗面ボールに飛び込み、くわえていたホッケを落としてしまいました( ̄□ ̄;)!!

ちょうど水で流す時だったので、そのままホッケは見えないところへ…

ほっけ

悲しい結末のライト君なのでした…
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

せっかく来てもらったのにふ~しゃ~だけで帰ってしまったねー。猫は何よりも環境の動物ですから、まずそれを乗り越えないとお兄ちゃんどころじゃ無かったってわけです。瞳はちょっと可哀想だったね。
子供たちも忙しい合間を縫って来てくれてありがとうね。
ライトは懐かしそうに抱かれて遊んでもらって、喜んでいたよ。僕らにも猫たちにも大人気の立派な猫、ライト。でもうちのアネさんであるカリンにはマークされて、説教パンチされてますよ。なぜか母猫代わりだったカリンにふ~をするので、カリンも「育ての猫」の恩と猫の社会性を教えているんでしょう。
獣医の先生に相談して、できれば来週くらいには手術してもらいます。待っていてくださいね。

ホッケを落としちゃった(笑)?うちでも猫草をお風呂場に持ち込んで食べているなあ。
みゆき楽団みゆき | URL | 2008/10/02/Thu 01:16[EDIT]
もしかして~・・・と思ったらv-404
でも瞳ちゃんは自宅じゃないし
環境違うから余計緊張してたかも

うちのHappyもきっと兄弟に会わせても忘れてるなi-241

きっときっと!我が家に帰れば少しの時間で仲良くなれるよ


二匹とも可愛いi-176
すっかり大人の顔になるつつあるね
画像見るのがすごく楽しみなimokoでした
imoko | URL | 2008/10/03/Fri 21:57[EDIT]
みゆきさんへ
お世話になってますv-421

早くライトに戻ってきて欲しいけれど、ますます大きくやんちゃになったライトが留守の間、何をしでかすか…
ちょっぴり怖かったりもしますi-229

手術出来そうだったら、また日程教えて下さいねm(*-ω-)m
るんば | URL | 2008/10/06/Mon 23:56[EDIT]
imokoさんへ
そうね、動物って兄弟とかいても環境に馴染むから、仕方ないのかなv-390

ありがとねv-354

画像も少しずつでもアップしてきますよ~v-411
るんば | URL | 2008/10/07/Tue 00:06[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。