るんばのゴロゴロ日記2 納車!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

納車!
久々の記事です。
実は子供の関係で生活環境が変わり、自分の生活パターンも一変
今までのようにブログを続けることは困難になってきました。

辞めるか月数回か、のギリギリの線ですが、とりあえず新着記事ってことで…

るんばの通勤車…9年乗った軽自動車がポンコツになり、9月の車検を目前に毎週末、テル父と車屋さん巡りをしていました

そして昨日9/6(土)無事納車
納車
ダイハツのミラカスタム
軽自動車の中では一番燃費がよく、性能も良い車だとのこと。

本当はスズキのラパンダイハツのミラジーノなど、ルックスにこだわりたかったんだけど、結局今のガソリン代考えたら「燃費の良い車」が第一条件になり…

テル父の強い希望でこの車になりました。
道路の途中で止まってしまう前の車さん(スズキのアルト)、あまり愛着が湧かず写真も撮りませんでしたが…

ところで…車の営業マンって結構イケメンが多く、
SMAPの中居君風、
速水もこみち系
永井大似
V6のいのっちと妻夫木君を足して2で割った系、
伊藤淳史そっくりさん、←これはイケメンじゃない
などなど…よりどりみどりで誰にしようか~なんて…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

結局車に詳しく、何でも教えてくれる
「普通のおじさん営業マン」
から買いました。
おじさんというか、同年代かな~(苦笑)

乗り心地、とってもいいです

通勤が楽しみになりました

ちなみにこの画像、実は納車当日は息子のサッカーの大会があり、試合と試合の合間に納車になってしまったため、砂利道の泥「水たまり」いっぱいの道で撮りました。
お陰様でタイヤとその周り…早速泥はねだらけとなってしまったのは言うまでもありません

今日の気になる語呂「4389」=予算枠…
無事、この車、予算枠に収まりましたよ~

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お~newカーね^^
色も優しい感じで良いじゃない!!

そうそう!燃費の良い車が一番よ♪

新しい車ってワクワクしちゃう私♪

でもまだ車に慣れていないだろうから
気をつけて運転するのよ~

更新は無理せずで・・・ね^^
楽しみにしている人が
沢山いると思うので止めずにいて欲しいです☆
みい☆ | URL | 2008/09/09/Tue 00:04[EDIT]
新しい香り
るんばさんこんにちは。
未使用車だなんて最高じゃないですか!!
新品独特の新しい車の香りですねっ。
ホント、今のご時世燃費が良い車が一番賢い買い方です。色もいいですね、ピンクぽいメタリックカラーですか??

ところで、ホントに最近の車屋さんの営業マンてイケ面が多そうですね~。
速水もこみち似!! いそう!!
でも、経験豊富なおじさん営業マンがいろんな意味でいいですよね。

ところで、るんばさん仕事と家事とお子さんのことなど、本当に忙しい毎日だと思います。
ブログの返事とか全然気にしないでくださいね。
ラッフルズ | URL | 2008/09/10/Wed 15:28[EDIT]
新車ですね~ステキ♪
なぜかるんばさんとは色々似たところが
多くて、実はうちも車の買い替えを
考えていたんですよ(多分買い替えると思う)
ミラカスタムね~ ちなみに私の愛車もミラ
ですよ♪(いや買い替えるんだけど…)

るんばさんがブログ辞めてしまったら悲しい…
更新は出来る時に…でいいから、
続けて欲しいです…って、わがまま言って
ごめんなさい(汗)
haru | URL | 2008/09/10/Wed 17:28[EDIT]
良いですね!!新車!!
新しい車で新し気分で頑張ってねぇ!!

でもって、ブログの方は続けれる範囲でゆっくりマッタリでいかがでしょう???
先コメの皆さんと同じくるんばさんが
やめちゃうのは悲しいっす。。。勝手いってごめんなさいねぇ。。。
koji | URL | 2008/09/12/Fri 01:43[EDIT]
ブログは細~く!長~く!頑張って!!!
応援してます

新車って、新車ならではの「いい匂い」がするんだよね
その匂いに包まれてるときはいいんだけど
imokoのマイカーは「走ればいい」状態になってます
子供達を乗せると、どうしても汚れてしまうけど
大事にしないとね
ちなみにimokoは同じダイハツのネイキッドが愛車です
imoko | URL | 2008/09/13/Sat 10:10[EDIT]
みい☆さんへ
コメント遅くなりました。

そう、NEW CARよ!

運転も3ヶ月乗ったステップワゴン(テル父の車)と同じ感じなので、すぐ慣れました。

でも慣れたときが注意時…と安全運転を心がけます。

更新の件、ありがとね~
るんば | URL | 2008/09/16/Tue 15:04[EDIT]
ラッフルズさんへ
そうそう、新車特有のにおいしてますよ~

メタリックカラーを「メタボリックカラー」と一瞬読み違え、ササーッと体が硬直してしまったるんばです(汗)

かわいい色で気に入ってます。
あいにくイケメン営業マンとは今後会う事もないでしょうが…

車に詳しい担当者が一番安心です(^-^*)
るんば | URL | 2008/09/16/Tue 15:09[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

