るんばのゴロゴロ日記2 合宿に同行してきました
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


合宿に同行してきました
1月から入った娘のソフトボールチーム

このたび初めての合宿があり、るんばも2日目から合流してきました。
平日は仕事があるし、土曜からの参加保護者も結構いたので、乗せていってもらう事になり…

初日は近所のお友達母が連れて行ってくれることになり、大きな荷物と共に旅立った娘

080808-出発

朝9時集合で、昼に宿到着、午後から練習で夜はお楽しみ会
全員500円くらいのプレゼントを持参して、みんなで楽しめる企画です。
そしてビンゴで娘はこれが当たったそう

080813-合宿ビンゴ

ピン止め、ゴム、ターバンなど、髪の長い娘には願ったり叶ったりの品

2日目。
朝からここの合宿場所で貸している(泊まっている団体は無料)グラウンドで、男子ソフトボールチームと女子地元チームと一日練習試合です。

2日目からは中学生のOGも参加し、応援にも気合が入ってました。

ソフトボールの応援は替え歌で歌いながらやるので、母達も結構楽しんでたりして…

結局最低学年の娘とお友達は試合には出ず、グランドの端でバッティング練習をしたり、試合を見て勉強したり…でしたが

080809-合宿グランド

夕方からはバーベキュー
080809-合宿火起
080809-合宿BBQ

3日目は帰り途中の水辺公園(ただの川のようでしたが…)で水遊びをして、

080810-水遊び
080810-川の景色3

注文してくれていたお弁当を食べ

080810-合宿帰り弁当

バスと車に分かれて帰りました  

監督、コーチ陣のお陰で小学生一泊300円
という安さの施設を当ててもらえ、2泊3日で一人12,000円
そこからガソリン代まで出してくれて、到着日と帰りの日のお弁当手配、バスのチャーター、スケジュールもほぼ計画通りの時間で進み…

年頃の女の子達の為に(川遊び時)お着替えルームまで用意してくれていました

080810-合宿お着替えハウス

卒団した中学生が好意で8人、保護者も7人参加する…これもすごいな~と思いました。

結局息子のサッカーチームは6年と言うのに、ガソリン代値上がりなども理由にいろいろありまして合宿は中止、お盆期間の練習も中止…
この先どうなるのだろう…というところ、和気藹々のこの空間は心地良かったです

輪の中に自分から入るのが苦手なSら
心配していた通り、時々ポツンとしていることがあったけど、さりげなく中に入っていけるようフォローし、いろいろな意味で大勢の中でもまれて意味のある合宿だったことでしょう…

相変わらず、娘の気持ち的にはソフトボールより新体操なので、来年はここにいるかどうか分かりませんが、親的には頑張って続けて体力つけ、仲間と楽しめる団体競技で成長して欲しい

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

合宿。。。
懐かしいですぅぅぅ
でも、つい最近まで自分らが、主役で参加していたのに
いつの間にやら保護者としての参加・・・・
そりゃー年取ってるわけだ・・・
koji | URL | 2008/08/15/Fri 08:54[EDIT]
すごく楽しそうでしたねぇ!
子供たちにも良い夏の思い出になっただろうな。
がんばる拓りんママ | URL | 2008/08/15/Fri 23:03[EDIT]
kojiさんへ
合宿ね、kojiさんもスポーツ系だったから、結構ハードで頑張ってたのでしょうね。
監督、コーチが良い方ばかりなので、ほのぼの楽しかったですよ。
勿論試合中とかはおっかないけどね~(^◇^;)
るんば | URL | 2008/08/16/Sat 23:20[EDIT]
拓ママへ
やってる本人達は、練習や試合はハードでしょうけどね~
遊びの部分ときっちり分けていて、きっと楽しい思い出となった、と私も思います(*´∇`)ノ
るんば | URL | 2008/08/16/Sat 23:23[EDIT]
激安!!!しかもイベント一杯で楽しめて
この値段ならいいね~♪

うちは先日呼ばれて行った6年生の合宿の請求が来て
一泊二日で¥26,000なり・・・
自分達の学年のじゃないから積立から出す訳にもいかず(T_T)

それなりに勉強にもなったからいいんだけど
やりくり上手な娘ちゃんチームに
教えていただきたいわ・・・
imoko | URL | 2008/08/18/Mon 20:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

